秋のお楽しみ♡ | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

今週のトムヤムは、ふたりとも取材で各所駆けずり回っています!

幸せなことに、Kは野菜に関する取材を担当。
(やっと野菜ソムリエで勉強したことがちょっぴり活かせる日が来ました・・・。ジュニアですけど)

今日はとある農家さんのところに行ってきました。
photo:01
これはにんじん畑ですが、他にもいろんな旬の野菜が収穫時期を迎えています。


でもやっぱり外せないのが、お芋・栗・かぼちゃのザ・秋の三姉妹(!?)
栗はありませんでしたが、
ねっとりしっとり甘~い安納芋を炭火で焼いてくれました。
photo:02
美味しくないわけないじゃない( ♥ᴗ♥ )!!!

どうして男性に比べて女性は、この3姉妹が好きなんでしょうね?
今日のスタッフさんは私以外全員男性でしたが、
誰よりも目をキラキラ(ギラギラ?)させ頬張っていたのは、紛れも無くこのワタクシ。
かつて「口の中の水分が奪われて苦しい」とか、言ってた人もいましたが、
ちょっとずつ食べればいいのに・・・とかいう反論はナシなんでしょうか(苦笑)

そういえば先日のカンボジア料理のかぼちゃプリンも、女子の支持率高し。

秋本番、しばらく幸せな日々が続きます!(๑´ڡ`๑)

K

iPhoneからの投稿