美術館のベトナムカフェ | 別冊Tom☆Yam

別冊Tom☆Yam

エディター・ライターチームTom☆Yamのアジアトリップ&お仕事日記

東京都現代美術館(MOT)といえば、楽しみにしていたことがもう一つ!
ずっと入りたいと思っていた「CAFE HAI」に行ってきました。
美術館の中にあるベトナムのカフェです。

photo:01



photo:02

ミュージアムショップの「ナディッフ コンテンポラリィ」脇の階段を上がったところ(2F)にあります。
(ちなみに、ここのミュージアムショップも大好きです!)




photo:03
アジアン雑貨はキッチュなのとオシャレなの、両方あって
まさにトムヤムの大好物♡。
現地のチープなものも上手く取り入れていて、センス抜群です。




photo:05
ランチセットのバインミー。
やっぱパクチー入るだけで、お口の中に一気に東南アジア風が吹きます。
コレ、一回食べるとしばらくハマるんですよね。
(今月バインミー巡りしようかしら・・・とか早くもやみつき)




photo:06
フォーも間違いのないお味です。
私の中では、タイラーメンと交互に食べたくなるメニュー。




photo:07
店頭では雑貨も売っていて、
ついついトムヤム雑貨店の妄想しちゃいました・・・(゚∀゚)
いつかこんなかわいい空間作れたらな~、と思ってます。
結構マジです(^^ゞ。

K