づかマスで、この話を聞くたびに、
胸がきゅうっと苦しくなる。




カウンセリングの基本。

相手の話を聴くということ。。





うなづいて、相手の顔や仕草を見て、全身を使って相手の話を聴く。



そんな風に思っていたんだね。

そんな気持ちだったんだね。。



他人には出来るけど、、

一番大事で、大切な家族には、、




なかなか、、


できない。







私の話、聞いてないでしょ?

ちゃんと聞いてる??




自分がされたら嫌なのに、、

同じこと、旦那さんや子ども達には平気でしてた。





ママー、
こんな事があったんだよ。

ママー、
こんな事できるようになったんだよ。

大好きな子ども達が
嬉しそうに私に話してくる。



仕事でこんな事があって。

これから、俺はこうしていきたいと思ってる。

大切な旦那さんが
私と向き合いたくて話してくれる。


なのに、

それなのに、、




私は。。



いつも背中で聞いていた。
ふーん。
へー。そうなんだ。

相手の顔なんか見ちゃいない。

右から左へ受け流す。


一番大事な人達なのに。
一番長く私と一緒に居てくれる人達なのに。。



寂しかっただろうな。
虚しかっただろうな。。
悲しかっただろうなぁ。。


ちゃんと話を聴いて欲しかっただろうなぁ。。


私と同じ気持ちだったのかもしれないなぁ。


今日だけは、

子ども達の話をちゃんと聴こう。




今日だけは、、

旦那さんの話をちゃんと聴こう。。



君たちが大事だよ。
愛してるよ。

って、伝えよう。



毎日、毎日、、

今日だけは。。

って、思って話を聴いて生きたいなぁ。。

と、思った。




また、忘れちゃうかもしれないけど、

その時は、
また、思い出せばいい。。



マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみでした。


いよいよ、今週末!!
遊びに来てねーー💖💖💖


八戸開催! 【癒しのフェスタ】
【日時】12/16(日)11:00~16:00

【場所】
ユートリー八戸4階
    (JR八戸駅となり、徒歩2分)

❖入場無料❖ お申込み不要、当日ご来場ください!
 
東北で活動する、心屋系マインドリセットカウンセラーが集結!
不安やストレス、心の荷物をおろして癒します。
2019年を心軽やかに迎えられますように・・・という願いが込められています。



❖8つのわくわく体験ブース❖

心屋系マインドリセットカウンセリング
 生き方をラクにする、魔法の言葉をつぶやく体験セッション

担当:北畠正子(づかマス5期卒)


担当:みかん(づかマス8期卒)

すまいるすごろくコーチング
 あなたの夢、目標、問題解決のヒントを
 すごろくのボードを使ってすっきりとさせます!

担当:小泉ともみ(づかマス5期卒)

GAIAカードリーディング
 オラクルカードを使ってリーディングします
担当:ちーたん(づかマス3期卒)

龍神カードセッション
 日本製の龍神カードを使ったカードリーディング
担当:佐々木和枝(づかマス6期卒)

個性心理学カウンセリング
 人間の個性を12種類の動物に当てはめ
 誕生日をもとに鑑定していきます。
 本来の自分らしさを見つけてくださいね

担当:小川愛(づかマス4期卒)

ハンドマッサージ(無料)
 手にはたくさんのツボがあります。
 不安や怒りはツボをマッサージするとすっきりしますよ!

担当:まるる(づかマス8期卒)

心を癒すパステルアート
 絵がかけなくてOK! おしゃべりしながら、描くことに
 集中することで、ネガティブな思考をストップできますよ!

担当:かめたゆかり(づかマス7期卒)

❖各ブースの体験料金❖

・各ブースでの体験セッションは一部無料
 500円~3000円をブースでお支払いください

ブースによっては、事前予約を受付ております。
 詳しくは、Facebookのイベントページでご確認してくださいね!

❖出展者の詳細❖

Facebook【癒しのフェスタ】詳細を見る
イベント情報!随時更新してます!