マインドリセットカウンセラーの
小泉 ともみです。



今日は心友
風水薬膳®茶アドバイザーやっちゃんこと、
福井靖恵さんとのエピソードを。。

{6D4953D9-EAD3-43B1-AC30-E11950FD70DD}




仕事も家庭も、友人関係もうまくいかなくて、
藁にもすがる思いで、参加した
ヅカ姉さん主催の心のおけいこ



その第1回目に私達は出会いました。


張り切って一番前に座った私。
その隣にやっちゃんは居ました。


なんか知らんけど、
バシバシづか姉さんの写真を撮りまくっているお隣の人。

お、なんだ?
ファンか?姉さんの知り合いか??

隣同士でワークをすることになったけど、
少しとっつきにくい印象。

ま、いっか。
二度と会わないだろうし。。笑笑
↑結構酷い🤣




第2回目のおけいこにも、


おや?また居る。

気がつけば隣に座って話しかけている私がいた。

前回も一緒でしたよね?

と、話しかけると、

あぁ。。はい。

そっけない返事。


なんだ。この人。
前回の私の対応を根に持ってるのか⁉️
↑妄想。笑

やっぱりとっつきにくい。






第3回目は、やっちゃんから声をかけてくれた。


席、取っておいたよ。

なんだ。この人。
もしかしたら、いい人なのか⁉️
↑単純。笑笑

一緒にワークもして、
もう少し話してみたくなった。


あの帰り時間ありますか?
一緒にお茶でもしませんか??

思い切って、誘ってみた。
↑ナンパか⁉️笑

近くのカフェに入る。




今日も面白かったですね。


あぁ、、、。



ヅカ姉さんのことはどこで知ったんですか?


あぁ、、。
ぢんさんのところから、、。



ぢんさんのブログ私も見てますよ!
面白いですよね?
ナイナイアンサーを見て衝撃的だったんですよ!


・・・・。


(あれ?つまらないのかな?)
(誘って迷惑だったかな??)
(もう帰りたいのかな??)




前者・後者論おもしろいですよね?
どっちだと思いますか⁉️


・・・。
あぁ。どっちだろうね〜。。


(あれ?興味ない⁉️)


私、職場の人間関係で悩んでて、
それで、なんとかしたくてヅカ姉さんのところに来たんですよ〜。





・・・




で、、何を話したいの??




(´⊙ω⊙`)



え⁉️
今、なんて??


で、何を話したいの??


っておっしゃいました??

あなた。



あれ?
私の話方がおかしかったのかな??

ん?
どゆこと??

え?
無駄話するくらいなら帰りたいって事??

え?
私との会話は無駄だってこと⁉️

↑さすが妄想暴走族🤣👍


あーー、、
ちょっとね、雑談したかっただけなんすよ。。

あーー、
心屋の話ができる友達が欲しかったんすよ。。

あーー、
ちょっとした興味本位だったんすよ。。


なんか、
さーせん。。


誘ってしまい、
申し訳ございませんでした。。
シ━(-c_-。 )(-c_-。 )(-c_-。 )━ン




はい。
だいたいこんな流れだったと記憶しております。

やっちゃんの異論は後で受け付けます。笑笑



ね!
今心屋界隈で話題の
なんとなく分かりませんか??笑笑


私の周りは割とみんなリアクションが大きくて、
喜怒哀楽も分かりやすかったのですよ。
めっちゃ族が多かったのかしら??


ところが、
やっちゃんは私の周りにはいないタイプだったのです。
おそらくふーん族なのかと。。



だからね、
話にのってこない=つまらない
と私は受け取ってしまった。

でも、やっちゃんは、
お茶でもしながら話す=なにか相談したいのか?
と受け取ったのかもしれません。笑笑

だから、
で、何が話したいの??
って、聞いてくれたのかもしれないなぁ〜。

そして、
あとの・・・は
私の質問に対してなんて答えようか、
考えていたのかも??笑笑

って、今なら思える不思議。🤣



自分とリアクションが違うタイプの人がいる。
だからと言って、嫌っている訳ではない。

お互いのことを理解する手段として
知っておくと面白いのかもしれません。( ^∀^)


お互いのことを理解し合えないままだったら、
今こんなに仲良しになっていませんからね。


出会いは、
宝物だと思っています。

やっちゃん、
いつもありがとう(*^ω^*)