連休明け 膝がまがらない〜〜 | Toshimiのブログ

Toshimiのブログ

ブログの説明を入力します。

ようやく、秋の三連休が明けましたね!

外はだいぶ涼しく、いや、朝晩は寒くなったとゆう声をあちこちで聞きますが、病院内にいると、常に一定の温度を保ち、半袖、ハーフパンツの生活ですウシシ

膝が悪いので、入院時の服装は、ハーフパンツでお願いしますと言われていましたので、、、。
半袖ハーパン。
でも、確かにパーカーを羽織る機会が増えたような。
秋だね~。

そして、衣替えもせずに入院したため、家族も着るものに困っているみたいです。


さて、今朝のリハビリは、とゆうと

三連休明け、なかなかまがらない~~

リハの先生には!自主トレを言われてましたが、やはり自分じゃ、あまあまになるみたいで、連休明けのリハは、悶絶モノ。

ヒェ~~笑い泣き

ウォ~~ガーン

イッターゲロー

あー。ポーン

こんな言葉とともに、手に汗握るって奴。
手汗がジワジワと滲んできます。滝汗

先週末145度まで曲がってたのに、今日は130度でも痛いあせるあせるあせるラブラブラブラブ

最終的には、140度でギブ!

午後のリハビリでは、145ねーアセアセ
と言われて、ヘロヘロになりながら、1時間ほどのリハを終えて、病室にかえって来ました。
お昼は、病院のごはんおにぎと、友達が持って来てくれた美味しいパンを食べました。

おー、シャバの味がするー。パン
塩分たっぷりの調理パンは、美味しかーメロンパン

そして、お昼からのリハスタート
いつも通りの足曲げで、ギリ、145度を達成!
達成後の痛みの余韻に浸る暇なく、今日から正座の練習だと

正座といっても、ペタンとは座れないため、正座もどきで、お尻をゆっくりおろしていきました。

なんと、正座後は、逆の正常な足がプルプルドクロ
お膝が笑う笑う。目
いかに、正常な足にも負荷をかけていなかったかとゆう事がわかりました。

とにかく

このケガを克服するには、痛みとお友達になるしかないみたい。
そして、なにより、ストイックにならないといけないようです。

入院中は、リハビリの先生との二人三脚で頑張れるんだけど、退院後がとても心配。

金曜日には、退院予定なんで、なんとかそれまで頑張らないとなあーパンチ!

よし、はやく元気になり
秋の紅葉見に行くぞ!

ちなみに去年の紅葉
{4571CA8E-0D14-47BC-94C6-D0370FC74697:01}


めちゃ綺麗です!