連日稽古⁉ | わさびんの自由時間

わさびんの自由時間

製作モノや遊びなどの趣味と子供の成長日記として・・・

載せていくつもりです。。。

12月4日  金

この日は、前日に空手の先生から
連絡があり❗

暴君を強化稽古に連れてきませんか?
って連絡でした。

通ってる道場の同門と言うのですかね?
別の道場にお邪魔しました。

入ってビックリ‼
女の子が多いような?
しかも、色帯のコがほとんどです。

白帯・・・暴君と後二人ほどでした。

後、礼儀に厳しい❗
当たり前か( ̄▽ ̄;)

今の道場は、幼稚園児が多いから
あんまり聞かないのかな?


そんなこんなで❗先ずは
礼❗

それから
柔軟体操

次は、
ミット打ち❗
何種類ものパンチ&キック
それを、50本づつΣ( ̄皿 ̄;;

暴君も皆について頑張ってます。

次は、上級者に組手してもらってます。
手加減してもらいながら
色々考えながら攻めてました❗

ここの道場の先生に誉められてました。
父ちゃん嬉しかったぞ~⤴

最後は




・・・






!!!






???







正拳1000本突き

これは・・・暴君も頑張った!
ホントにヘロヘロになってました

良い経験してますよ⁉
お父さんにはなかった経験❗



また、お邪魔します



そうそう❗
こちらの黒帯のお兄さんが
この寒いなか((+_+))
空手の道着だけでバイクに乗ってきた!
これは❗衝撃だったなΣ(-∀-;)




そんで!5日
本日の空手

柔軟体操して

型の練習して

タッチの組手して

か~るくミット打して


組手
先輩達は、手を出しません❗
なので暴君も次男暴も
強いお兄ちゃん達にむかっていきます❗

時々、手を出されてますけどね( ̄▽ ̄;)



ここでは、次男暴も強気ですね!

順番待ちで
和んでますよ
しっかり他の人を見なさいと
いっつも注意⁉

暴君は、見てますね!
先生に誉められることに喜び感じて
注意力散漫❗しっかり集中してほしいな!



ここからは、本気組手

今日から、暴君も色帯の中に選ばれて
組手させてもらってました!

今までは、先輩に受けてもらって
攻撃のみ!
今回から攻撃されますよ⁉


オレンジ!イエロー!ブルー!

白帯暴君
滅多打ちと思いきや❗
なかなか攻めてますよ⁉

得意の上段蹴り
最近は二段蹴り?よく使いますね


足数はあるんですが
手数が少ないな~
家でのミット打やるかな(-.-)y-~


21時前に終了❗
少し時間があるから
居残りする人は❗組手するぞと


暴君に聞くと!
こたつで暖まりたいけどな~って
言いながら残ると言いました
お父さんもお母さんも嬉しかった

よっぽど楽しいんだね☀

5~6ラウンドしてました。
中でもミドリ帯のアキト君の
組手がしんどかったみたい❗

手加減してくれてるんですけど
隙を見せると反撃が激しかったみたい

暴君も反撃が厳しいって・・・


始めてのフルコンタクト体験❗
目指せ黒帯
これからも頑張りましょう✨