出張レッスンレポ~愛情を注ぐ♡こだわり材料でつくる「米味噌作り」開催しました! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

 

元フレンチコックの料理教室

 

あーちゃん先生こと

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

先日の土曜日

 

 

広島市西区にあります

 

 

ステンレスのオーダーキッチン

 

松岡製作所さんで出張レッスンを

おこないました♡

 

 

 

 

お越し下さった皆様

ありがとうございました。

 

 



 

 

 

午前の部と午後の部

 

皆さんとわいわい黙々と・・

 

味噌を作りました!

 

 



 

 

「味噌作り楽しい~!」

 




「黙々と作業、結構好き!」

 





 




など嬉しいお声もいただきながら

 

レッスンをいたしました。

 

 



 


味噌用の袋にしっかりと

詰め込んでいただいて…








 

お味噌が出来上がったら

お味噌で作れる洋風ランチ。

 







 

 

展示品のドイツ製オーブン

ミーレで








味噌グラタンも焼きましたよ~!

 







まさか、使えるなんて・・・!!

なんて驚きましたが

 

ハイパワーの電気オーブンなので

いつもより短時間でこんがりと

やけましたよ~!

 

 



 

 

 

ワンプレートのお味噌ランチ♡

 





 

 

「先生おいしいー!」

 




「いろんな味噌の使い方が知れました!」

 




「子供が味噌汁が苦手なので

グラタンやシチューを作ってみたい!」




 

「味噌ディップで野菜がより美味しい!」

 




「味噌と蜂蜜!パンに合いますね~

家でもやってみたいです。」

 

 





 

 

嬉しいお声もありがとうございます!

 

 

 





 

 

 

松岡製作所さんでの

レッスンは今回で3回目。

 

 

 

毎回、かならず

オーダーキッチンの良い点に気付く

んですよね~♡

 

 

使ってみて、初めて気づく♡

 

 

ありますよね~そういうこと。

 

 



 

 

今回気付いたのは・・

うちにはあって、ステンレスキッチンにない

 

 

【パッキン】

 

 

ここ↑かびませんか?

 




ハイター+ラップをつけてみたり

カビ防止のテープを貼ってみたり。

 

 

 

パッキンがないから

そういう必要もないんですよね。

 

 

主婦目線で感じたことですが

こんな細かい面もいいな~って思いました♡

 

 




 

 

他にも、めっちゃイイ!と

思わず大きな声がでた面があったんですが

 

それは

 

動画にもなるので♡

 

公開までお待ちくださいね~☺

松岡製作所さんのInstagramで公開

されるみたいです。

 

 



土曜日レッスンの風景も

動画でご紹介されてますので

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  






 

松岡製作所さんのショールームは

広島と東京にもあります☺

ぜひ、見に行かれては♡

 

いつか、東京でもレッスンしてみたいなって

思います~!!

 

 





言えば叶う♡

言うのはタダですからね~!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。