親子で参加もOK!12月9日㈯に松岡製作所さんで開催します☺ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

あーちゃん先生こと

 

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで数回、たねまく広場でおこなってきた

米味噌作りレッスン。

 

 

 

 

 

 

 

「作ってみたかった!!」

 

 

とお声も多い、味噌レッスン。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、味噌で作る

 

 

洋風ランチも毎回大好評!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

えー、味噌ってそんな使い方もできるの?!

 

 

意外な組み合わせ、美味しいーーー!!!

 

 

家でもすぐに真似が出来そう!!

 

 






 

リピーターさんも喜んでくださっている

味噌レッスン。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今回、開催するのは松岡製作所さん。

毎回おこなう、キッチンツアーも

わくわく楽しい時間です。

 

 




 

そして

参加してくださった事がある方は

知っている

 

 

あの!憧れの海外製オーブン。

 

 

 



 

 




あのオーブンを使った

オーブン料理も作っちゃいます。

 

 

 

 

 

広島では、ここでしか

取扱いの無いオーブン。

 

ちょっと見てみたかった!!

そんな方もぜひ、ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

募集要項はこちらです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

国産大豆とこだわりの国産生米麹と

塩だけで作る味噌を一緒に作ってみませんか?

1人1キロずつ作り、お持ち帰りしていただきます。

 

お申込はこちら。

 

12/9 味噌ワークお申込先はこちら

 

 

 

 

親子参加もぜひ。

 

image

 

 

 

 

今回は、タッパ―等は要りません。

専用味噌袋をご用意しますね。

 

 

 

 

お持ち帰り用袋と小食の方は

ランチのお持ち帰り用タッパーを

お持ちになってくださいね。

 

服が汚れることもあるので

エプロンもご持参いただけると良いです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

毎回、満席となるお味噌レッスン。

 

 

 

 

お味噌を仕込むのに最適な季節となっています。

お申込お待ちしておりますね!

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

現在募集中のレッスン