【冬休み親子レッスン満席】甘&塩系ねじねじパンと私だけのパフェ完成! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

あーちゃん先生こと

 

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月6日にお申込開始しました

 

 

 

冬休み親子レッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今年も終わりに近付いてきたのだと

 

気持ちも焦る季節ですよね~

 

 

 

 

 

 

 

焦っても仕方ないので・・・

 

 

 

楽しいことを予定しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約状況はこちら

12月23日 満席 

12月25日 満席  

12月26日 満席  

12月27日 満席  

1月8日  満席  

 

 

 

 

レッスン詳細は

チラシをご覧ください。 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供の成長はあっという間。

 

 

 

 

 

 

この仕事をしていて思うのですが

 

 

料理ができる・料理に慣れている

お子さんは

 

 

精神的に落ち着いていたり

 

 

物事を落ち着いて考えれるお子さんが

多いように思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

料理をするには

 

工程をふみながら

どう調理をして

どう出来上がるのか

 

イメージがつかないと

上手に作る事は出来ません。

 

 

 

 

料理は脳にとっても、良い作業。

 

 

 

 

image

 

 

 

だから、小さい頃から

料理をする行為は

脳の発育にも、とっても良いんです。

 

 

 

 

あとは

親子で触れ合うコミュニケーションの

時間にもなります。

 

 

 

 

 

頑張って作ったら

みんなが美味しいと喜んでくれた。

僕にも・わたしも、出来た!!

そうすると、自己肯定感もあがっていきます。

 

 

 

 

 

 

だから、料理をすすめるのです。

 

 

 

 

 

 

 

先生のお子さんも、そう育っているんですね?!

って思いますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

そう育っている子と

そう育っていない子

両方がいます。

(親の私から見て・・の話です)

 

 

 

 

同じように育てたつもりでも

違った育て方をしたから

性格的にも真逆な子供たち。

 

 

 

 

 

だから、余計に思うのです。

小さい頃からの食育の大切さ。

 

 

 

image

 

 

 

 

今年は無理だから、来年にまた・・

 

 

 

と思ったら

数年なんて、あっという間ですよ。

(私なんて、あっという間に10年!!)

 

 

 

 

 

ということでお申込は公式LINEへ。

お待ちしてます。

 

 

 

https://lin.ee/EtLDL77

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡