今だけ×希少価値の高い滋賀旭が広島で食べれる!ここだけの【こめわたコラボレッスン】 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

あーちゃん先生こと

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こめわたコラボレッスンとは・・

 

 

全国の無農薬で栽培を頑張っている

農家さんを応援したい

 

 

米とわたしと

 

 

 

 

からお声がけいただき

ことしの6月からコラボをさせていただいている

イベントLessonです。

 

 

 

 

今まで知らなかったお米や

希少価値の高いお米

幻と言われる金賞もとったお米に

出会える、レッスンをおこなっています。

 

 

 

お米を試すと言っても

量が多かったり

高額だったりと試すことは

なかなか少ないかもしれませんが

 

 

 

このこめわたでは、2か月に1回

お米が変わっていくので

気軽に様々なお米を試しながら

レシピも知れるイベントレッスンです。

 

 

 

 

さて、10月と11月は

滋賀県の固有品種 滋賀旭を

使っていきます。

 

 

粒が大きく甘みがあるお米で

食べ応えがあるので

今回は、ちらし寿司風に♡

 

 

 

 

 

オーブンでかんたんに出来る!

スペアリブなどもご紹介します。

 

 

 

 

デザートは、これから旬を迎える

さつまいもを使って

型が無くても作れる

さつまいものタルトを作りますよ~♡

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらのブログで

ご確認下さいね☺

 

 

 

 

 

 

 

 

11月にも同メニューで

さつまいも→リンゴのタルトと

なっていきますね。

 

11/1・11/9予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込は公式LINEへ!

お待ちしております。