夏休み親子レッスン始まりました!また次も来たい♡嬉しいお声が続々☺ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22日から夏休み親子レッスンが

始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リピーターの親子さんや

初めて参加くださった3歳の親子さんなど

 

 

 

賑やかな日々を親子レッスン

開催中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子レッスンはリピーター率が

かなり高く

7~8割の親子さんが毎年続けて

お越し下さっています。

 

 

 

 

 

 

 

「また親子レッスン行きたい~!」

って言っていて・・

なんて嬉しいお声も聞くことも多く

私もとても嬉しいです。

 

 

 

今回の夏休み親子は

「選べるパンランチbox」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に2パターンから選んでいただき

1次発酵まで終えた生地をつかい

分割→成形→発酵→焼き

 

 

とパンを作っていきます。

 

 

 

 

 

その合間には

 

サラダやピザに使う

野菜や具材を切ったり

 

 

チキンカツの衣をつけたり

 

まんまるオムレツを作ったりと

休憩を挟みながら

作っていきます☺

 

 

 

 

 

 

 

レッスン中に動画を撮っていますが

これは、Instagramにて

リール動画にまとめて投稿をするため!

 

 

 

 

 

ぜひお父さんやおじいちゃんおばあちゃんへ

想い出のシェアとして

お使いいただければと思います☺

その際はぜひ、保存を!

 

 

 

こちらのタイトルがついています。

 

 

 

 

 

 

親子レッスンは

3歳~参加していただけるよう

レッスンは組み立てていますので

今年は参加出来なかった皆様

 

 

次の冬休み親子レッスンで

お待ちしてますね~!

 

 

 

 ◇◇◇◇◇

 

 

 

 

今日は料理教室はお休みです。

 

長男が中学生になり

初めての三者懇談に、あさイチ行ってきました!

(面談と懇談 地域によって言い方も違うようですね~)

 

 

 

 

 

担任の先生は、高校生になった姪の元担任の先生

であり「良い先生だよ」と姪から

話は聞いていたので、信頼度は抜群◎

 

 

 

 

 

苦手な教科もありますが

わりと出来る子だと信じているので

私からとくにはなく・・

(プリントを出してほしいくらいでしょうか。笑)

 

 

 

「がんばれー」

 

と伝えておきました。

その後、長男は部活へ行きました~

 

 

 

 

 

 

いろいろありますが

友だちにも恵まれているので

きっと大丈夫!

 

 

 

 

 

 

午後からは部活から帰ってくる長男も一緒に

子どもたちのリクエストで

お出かけしてきます~。

 

ついでに美味しいもの買いたいな~☺

一緒に寄ってくれないかな~。

 

 

 

 

 

では、最後までご覧いただき

ありがとうございました!