セルフトークを使ってみたら・・イライラが減り少しずつ日常が変わってきた♡【RAYS美人塾】 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さえこさんの美人塾に入り

現在、マナビ中です。

 

 

 

 

 

 

さえこさんとの出会いは

私が入っている「おけいこドットコム」が

キッカケなのですが

 

めっちゃ気になる!!

と岡山へ会いに行ったのは・・

なんと、3年前でした!

 

 

 

 
 
 
 
 
勇気を出して一歩踏み出したから
 
私の行動力も上がった気がする♡
 
この3年のスピード感はすごかった~。
 
 
 
 
◇◇◇
 
 
 
先日の講座は「セルフトーク」を学びました。
 
 
 
 
嫌な状況や状態になってしまったとき
 
 
 
 
理想のわたしはどういう感情になるか?
どういう言葉をかけるか?
 
 
 
 
 
それを自分の中で話し合い
良い感情になる方を選択し行動することで
 
 
 
 
気持ちを切り替えることが出来て
 
 
ネガティブ感情から浮上できたり
物事に対しても、行動がかわっていく♡
 
 
 
image
 
 
 
 
いつもの私なら
(特に家族に対して)
 
 
嫌な状況になったら
 
諦めて「めんどくさい・・」
とネガティブ感情になってしまうことが
 
 
多くあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、それだと
 
 
家庭内ではより悪い雰囲気になり
 
子どもと喧嘩になって
終いには「もう宿題しなーい!」
とか、言われる・・・
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
なので、その状況になってしまったら
 
 
とっさにセルフトークを
クセづけるよう
 
 
 
今、意識して生活中です☺
(忘れてしまうこともあるけど)
 
 
image
 
 
 
 
 
自分自身の思考のクセと向き合う日々は
 
 
本当に意識していないと
すぐにクセに飲まれてしまうけど
 
 
 
セルフトークすることで
常に選択をし行動することで
 
 
 
気持ちの切り替えも出来て
 
 
 
家族に対してイライラも減っていると思う♡
(家族に聞いてみよう~ 笑)
 
 
 
 
image
 
 
 
 
イライラモヤモヤした
ネガティブ感情ではなく
 
 
 
笑顔でポジティブな母に
女性になりたいですもんね♡
 
 
 
 
 
image
(息子の髪型が凄すぎる・・笑)
 
 

 

 

 

いつもなら「めんどくさい・・」

と感じてしまう

地域行事のお手伝いも

 

このセルフトークで

 

 

・地域の方々と一緒に、お祭り準備が出来て

子どもたちも喜んでくれる!

・暑いけど、運動不足解消だ~!

・地域の方たちと一緒に、楽しもう!!

 

 

 

と、前向きに捉えることで

地域の方々と笑いながら楽しく準備が出来ました♡

 

 

 

 

 

image

  

 

 

あとはですね・・

 

 

 

 

子どもに対してイライラしてしまった時

 

 

子どもへ

執着している自分自身に気付き

 

 

言葉がけも選択したことで

 

 

 

子どもとの関係も

最悪な状況を回避できた!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

セルフトークで

 

 

日常を変えていき

 

 

 

 

美人メンタルで

 

 

 

理想の自分で生きよう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、毎度おもう♡

 

 

さえこさんの愛がすごい・・!!

 

 

 

 

悩んで行動出来た

3年前のわたし、えらいぞ♡

 

image

 

 

普段、オンライン受講の私ですが

 

 

ラストまでには

 

岡山へ行き

リアル受講しようと思います♡

(9月かな~?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。