ええ~~知らなかった!2つのコツだけで美味しく作れたハンバーグ!【6月DELIレッスン】 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

6月DELI7品レッスンが

現在、自宅教室にて開催中です。

 

 

 

 



 

 

今回のレッスンはとにかく野菜の量が

すごくて・・・

 

特に夏野菜ですね!

 



 

 

ひたすら切っていただきました♡

 

 

 

 


 

 

 

全てを使って7品

作っていきます☺

 

 

 



 

 

 

今回の7品で一番驚かれたのは

「野菜たっぷり煮込みハンバーグ」

 

 

ハンバーグと言ったら

 

親子レッスンでも何度もしている

メニューで

いらっしゃった事がある方は

 

あ!あのコツかな?

 

って気付く方もおられるかな♡

と思いますが

 

 

 

 

 

主婦歴20年以上の

ベテラン主婦の方も

 

知らなかった!!!

 


ってくらい、ほんと少しのコツを

きちんとおこなうことで

 

 

 

味も全く変わってくる

ハンバーグ♡になるんです~!

 






 

 

 

今回のレシピは煮込みハンバーグに

しているので

生焼けの心配もいらない♡

 

冷蔵&冷凍も出来ちゃいますし

なんなら、ハンバーガーにしちゃっても

いいかもね~

 

なんて

お越し下さった方に

リメイク方法もお伝えしています。

 

 

 



 


1人1人分ずつタッパーに

入れていただいたら…




お土産盛り沢山過ぎました!





「嬉しい〜」


お声が嬉しいのよ♡


 

 

 

 

 

 ↑

6月レッスンの詳しい

メニューはこちら!

ご予約状況もご確認ください♡

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

6/24土曜日に開催される

素敵なキッチンで作らない料理教室。

締切が近付いてきました!

今しかない、料理教室をぜひ♡

 

 

 

 



7〜8月レッスンはこちら!

久しぶりに

捏ねないパンレッスンと

魚の捌き方講座もやっちゃいます♡







夏休み親子は

お席が残り僅かです!







◆◆◆



 

 

 

 

先日のDELI7品レッスンでは

 

東広島の黒瀬にあります

古民家カフェの「あい光」さんで

日・月営業されてる

「カフェらんぷ」のけいこさんが

来てくれましたよ~!

 

 

ワンちゃん連れでも行けるカフェ。

のんびりした雰囲気のお店なので

ぜひ、のんびり懐かしい気持ちに

なりたい方はぜひ☺