【料理教室編】今年一年ありがとうございました!! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは!




元フレンチコックの
宮川あゆみです。




今年2022年
何やってた?!な振り返りを
しようかなと思います♡



1月は

三次でのインスタライブを控えて 
打ち合わせに行ったり
何度もメールで確認をしたりなど
料理教室をしながら、忙しい日々でした!











2月は

三次での米粉ともち麦料理の

インスタライブをしたり

バレンタインレッスンもしました!









3月は

春野菜の料理教室をしながら

初めて岡山へ料理教室に!

行きの車内、緊張し過ぎてお腹が…

となり何度もSAに。

無事着いて、ホッとしたのも

ずーっとお会いしたかった方に会えたのも

ついこないだのようです。









4月は

コラボレッスンをしたり

ミナガルテンで1dayカフェや

エディオンレッスンがあったりと

何だかバタバタしてましたが

沢山の出会いがあった月でもありました!










5月は

パスタレッスンをしながら

キャンプごはんレッスンもおこなった月でした。










6月は
アスパラを使ったレッスンをしつつ
梅仕事が多かった月でした!
コラボレッスンもしましたし
「暮らしのてまひま」で、梅仕事の取材も
入った月でした。





9月は

岡山へ料理教室に行ったり

フレンチコロッケレッスンをしたり

(受けたかったとお声もあったので続編しますね)

初めて山根木材さんでワークショップも

させていただきました!








10月は

ハロウィンレッスンをしつつ

ミナガルテンでの出店もありました!

見えない裏側では、PCと格闘もしてました…








11月は

ピンチョスレッスンをしました!


子ども会さんとランチボックスを作ったり

女性会さんと公民館共催でおせち作りをしたり

中国新聞へ取材&掲載もありました。

大きく載せていただき、反響もありました♡









12月は

バレンタインレッスンや

洋風おせちレッスン

ミナガルテンでの出店もありましたし

子ども会さんとアウトドアクッキングや

岡山へ料理教室にも行きました。


中旬まで、実はほぼ休み無しでしたが

忙しくも楽しい時間を過ごしました!


ラストは冬休み親子レッスン

雪で来年に延期もありましたが

今年分は最後までレッスンを終えることが

出来ました!






コロナ禍になり

学びを増やしたりHPを整えたりと


料理教室の部分は

スローペースとなっていた時間も

多かったのですが



2022年は沢山の方と料理ができて

楽しかった♡





皆さんは、いかがでしたでしょうか?





また、教えてくださいね。



では!