視聴いただきありがとうございました!JA三次さんとのインスタライブ。レシピ補足付。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

元フレンチコックの

 

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月11日におこなった

 

 

 

JA三次さんとのインスタライブ。

 

 

 

視聴頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんや初めてお会いする方も多くて

 

 

視聴くださった方たちから

 

 

配信しながらのコメントも沢山いただいて

 

 

 

 

 

 

本当に楽しかったー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「またやってほしいです!」

 

 

ってお声もいただいて

やはり嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして配信側も

 

 

「楽しかった!」「癒された!」

「先生、可愛かったー」

 

 

 

って

企業が新たな試みに

挑戦して今回楽しんでくださったのも

 

 

 

本当に良かったなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回、様々な地方のJAさんも

配信をご覧いただいていたようで

新たなご縁が出来たら嬉しいなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

今回使用いたしました

米粉&もち麦の

プレゼント企画は2月20日23:59締切です。

 

応募方法はこちら!

JA三次さんのInstagram

 

 

 

 

 

ぜひご応募お待ちしております!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

もち麦の良さや米粉の使いやすさなどを

 

お伝えしながらのレッスンでしたが

 

 

いくつか注意点もあるので

 

 

 

こちらでも書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

①米粉シチューについて

 

 

米粉と牛乳をいれて煮込む際は

 

しっかりと加熱をさせてください。

 

 

 

加熱がじゅうぶんでない場合

 

味見をしたときに、粉っぽさを感じることがあります。

 

 

 

その際は木べらなどで混ぜながら

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②バーチディダーマについて

 

 

インスタライブの中では

 

ガスオーブンを使用しています。

 

 

レシピもガスオーブンの場合の温度となっています。

 

ライブの中で補足はしましたが

 

電気オーブンで作る場合は必ず温度は20度

上げてください。

(例えば150度の場合は、170度など)

 

時間も5~10分ほど追加をしてください。

 

 

火力が違う為、必ず調整をしてください。

 

 

 

温度を調整していただかないと

仕上がりが変わってくることがあります。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

③チキンについて

 

 

こちらも電気オーブンの場合は

 

 

バーチディダーマと同じように

 

 

温度を上げて時間も追加をして

 

 

焼いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に作ってみて、ご質問や不明点がありましたら

こちらへご連絡をお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!