大人時間。広島駅近 大須賀:「ディ グロット タマザワ」 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

少し前に、友人達と一緒に「忘年会」で広島駅近くの大須賀町 駅西エリアにある
【ディ グロット タマザワ】
に行ってきました。


駅西が盛り上がっているとは聞いていたけども…
こんなにお店があるなんて!

とビックリしました。


普段、夜にご飯行くのなんて…
年に数えるくらいですしねあせる


狭い路地に、小さなお店が沢山!
しかも、お洒落なお店がいっぱい。

タマザワさんは、線路沿いにありました!


タマザワさんへ。




蕪のポタージュとグリッシーニ。
スパークリングと共に、ワクワク。



シンプルな美味しさ。
白ワインにチェンジ白ワイン


洋梨とシャコ。
甘味がありさっぱりとしたドレッシングと合いました。
ワインも進みますキラキラ



牡蠣のオイル煮?
コレコレ!この火の入れ具合なんよね…
と大興奮笑



柔らかくて、ほどける!牛タン。
ローストしたアーモンドが、これまた合う。




メバル。
シンプルな美味しさですね~!



豚ロースト。
さっぱりとしたトマトのソースに合います。



パスタ。
トマトのアマトリチャーナ。


このお店、生け簀のオマールが食べれるんです!
今回は、普通のコースにしましたがあせる


いつか…オマールも食べたいなって思います!
ごちそうさまでしたナイフとフォーク





ディ グロット タマザワ
住所:広島市南区大須賀町12-12
電話番号:082-258-1882

予約必須ですよキラキラ