料理男子。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

何でもやりたがる3歳児の長男音譜

「ご飯いっぱい食べたら、スーパーこまちに乗るの!!
とか。

「ご飯いっぱい食べて、(新幹線の)運転手さんになるの!!

とか。
その夢、大人になるまで持ち続けれたらスゴいな~って思ってる今日この頃ですニコニコ


この長男。以前から、紙をちぎって「おままごと」をよくしてたんですが。


少し前に、買ってみました。

子供用の包丁ラブラブ
しかも、カーズのやつ。


私が料理してると、いそいそと近付いてきて。

ヤル気まんまんニコニコ

だけど、この包丁……切れなくてビックリ!!
安全なんだろうけども。

切れるものは、切らしてみてあせる


次は、お肉切るーって聞かないものだから。

∴お肉さわったら、手を洗う。
∴お肉さわったら、手を口に入れない。

などをお約束させて。
普段使っている包丁で、切らせてみました。

「猫の手よー!!!!
「集中しなさいー!!!!

とか、叫びまくったけど(笑)


こうやって、料理好きになってくれたらイイな~ラブラブ

でも、親の我慢もいるのね……ホント汗2











Android携帯からの投稿