安納芋と。ビックリ出来事。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

今日、お友だちから貰いました~ラブラブ

安納芋音譜



焼き芋にしたい所ですが……ただ今、ダイエット実験!?中なのであせる

我慢我慢………

夕飯に、蓮根と共に変身ニコニコ




米粉をまぶして揚げ焼きし、甘酢ダレを絡めましたナイフとフォーク
うんまい~ラブラブ!

普段、蓮根を食べない次男、安納芋より蓮根を食べてました。
なんて健康的な1歳児合格




先日、ビックリ&ショックな出来事がありました。

あまり昼寝をしなかった日。
早めの夕飯を食べながら、5時に寝落ち。
夕方、6時半くらいから大泣きで起きてしまった次男を寝かしては…泣いて起きて。

なかなか寝きれないんだな~って思いつつ…最終的には声かけしても、ギャン泣きで。

そうこうしてると外から声が。

耳を澄ますと。
「お母さん、やめなさいー」
って。

我が家(戸建て)に向かって、ご婦人(暗くてどなたかは、わかりませんでしたが…)でした。

完全に、虐待している!!って言う風に、静かな住宅街で、叫ばれました。攻撃的な口調で。。

2階で寝かしつけてたので、慌てて出たベランダで対応してしまったんですが。


夜泣きで……と説明すると、最後には謝られましたが。。


犯罪者扱いされた感じで、ショックを受けちゃいましたが……窓を開けっ放しにしていたので、ここは反省しつつ。

腹ただしい気持ちや、自分なりに一生懸命している育児を否定されたかのような感じで、落ち込んだりしたんですが。
心配してくれる方がいるのだな…って心切り替えて。
ご近所さんとコミュニケーション取らなきゃなと、思いました。





子供たちと近所の公園で。
いつも、貸し切り(笑)

ブランコがお気に入りです。






NHKの「おかあさんといっしょ」
の、ブランコの歌が好きらしく。
歌う姿に、微笑んじゃいますラブラブ

この歌を聞くと、ブランコに乗りたがるので、少々大変ですが……あせる
グズられるので汗



Android携帯からの投稿