鏡開き♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは👋😃

寒い(>_<)
東京は昨日までは連日冬晴れだったけど
今日は曇ってて更に寒さも増してます😖

そして今日は成人の日。
今年はコロナウィルスの感染者拡大で、各地で成人式の式典が中止になったり、友人との会食も控えてください等々の制約があったりで、本当に残念なことになってますが、新成人の皆さんおめでとうございます✨

鏡開きなので、久しぶりにおぜんざいを炊きました。


アク抜きも2回して、お砂糖藻グッと控え目にしたので、さっぱり目に仕上がりに。

お椀が小さめだったから角餅を半分にしたので
食べやすかった^^;

久しぶりに作ったけど、美味しくできました✌️

東京は7日に2回目の緊急事態宣言が発出されました。

一昨日用事で町へ行ったけど、いつもの休日よりは若干人が少ないって感じ。でも平日とほとんど変わらないくらいの人の多さで、やっぱりどこか危機感が薄れているのかな…。

三連休の最終日も東京の感染者は1219人。
休日で1000人越えは多いし、明日以降はまた倍以上の感染者が出そうだよね😥

1日でも早い終息を願うばかりです。

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪
#1月11日
#月曜日
#成人の日
#祝日
#新成人の皆さんおめでとうございます
#鏡開き
#久しぶりにおぜんざいを炊いた
#アク抜き2回
#お砂糖控え目でさっぱりと
#美味しく頂きました
#東京は2回目の緊急事態宣言
#今日も感染者が1000人越え
#休日で1000人越えって多いよね
#危機感が薄れているのかな
#明日以降はまた倍以上になりそう
#1日でも早い終息を願うばかり