修理のため入院^^; | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

こんばんは🌃✨

連休2日目。
今日は一日お家に引きこもってだらだらしてました(^o^;)

昨日は午後からドコモショップに行ってきました。

やはり本体の充電器の差し口の所の接続不良ということで、ワタクシのスマホはしばらくの間入院することになりました🏥

退院してくるまでの間は前に使ってたSH-01Fを使いたいなって思ってたので、応対してくれた店員さんに使えるか聞いてみたら、新しいmicro-SIMに入れ替えれば使えるとのことだったので、今回は代替器は使わないことにしました

心配だった修理費もケータイ補償サービスに入ってたから、5,400円以上はかからないとのことだったので、dポイントも3,000ポイント以上あるから安く済みそうでホッとした~😌

一昨年SH-04Hに機種変したときはバッテリーの持ちがSH-01Fより悪かったり、標準ブラウザがChromeに変わってたりだったので後悔してたんだけど、すっかり使い慣れてたから今はSH-01Fが使いにくい(OSがAndroid4だったり、絵文字も少し少なかったり^^;)

完治⁉して退院⁉するまで通常は1、2週間くらいなんだけど、年末年始の修理工場の休業もあって、今回は2、3週間はかかってしまうかもとのこと。

はぁ~長いなぁ~😰

この1年の間にスマホの不具合で何回ドコモショップに行ってんだろう(・_・?)

そうそう…
今回応対してくれた店員さん。前回(確か去年の5月)行ったときにも応対してくれて、店員さんも私も覚えてたので話しやすくて、手続きも1時間位で終わりました😉

写真は夕方のベランダショット。
SH-01Fのカメラで撮ったんだけど、セピアカラーモードがあるので何となくパチリΣp[【◎】]ω・´)

セピアカラーになっただけでも、いつもの風景が変わるなぁ~(*゜Q゜*)

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪


#1月7日
#日曜日
#七草
#七草粥は食べてない
#今日はお家に引きこもり
#スマホ
#SH04H
#修理のため入院
#完治まではちょいと時間がかかりそう
#今回は代替器は使わず
#前に使ってたSH01Fを使う
#機種変したときには使いにくくて後悔
#今は慣れたからSH01Fの方が使いにくい
#ベランダショット
#セピアカラーでパチリ
#いつもの風景が変わる
#セピアカラー好き