2016年…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

今年も残り約2時間となりました。

12月に入ってからいつもの年末以上にバタバタと何か忙しくて、時間がなくて本当にしんどかった

今日は朝からやっぱり忙しなくバタバタとしてましたが、そのおかけなのか夕方迄にはお正月のお雑煮の下ごしらえも終わり、我が家の大晦日の夜ご飯年越し天ぷら蕎麦も食べ、お片付けも終わり、今やっとゆっくり今年最後のブログを書いてます(写真は本日の夜ご飯の、年越し天ぷら蕎麦。ちなみに天ぷらは2人前です^^;)。

今年は3月に父上が転倒して右足を骨折し入院、手術、リハビリと初めてのことで私も戸惑い、3月からの3ヶ月は本当につらい毎日でした。

逃げ出してしまいたいくらいつらかったけど、今振り返ってみると逃げないで『絶対乗り越える❗』と決めて前に進んできましたが、やっぱり私一人の力ではなくたくさんの方に支えられたからで、去年以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

悩みや苦難を乗り越えるには、逃げないで自分自身と戦うからこそ意味があり、逃げても何も解決しないということをあらためて教えられた2016年になりました(逃げても堂々巡りでまた同じところに戻ってきてしまうんだよ)。

自由気ままに、書きたいことを書いているのに、今年もたくさんの方に読んでいただき、またいいね❗をしていただき、本当にありがとうございました。

来年も変わらずマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

では良いお年をお迎えください(*^-^*)ノ♪


#2016年 #12月31日 #大晦日 #年越し天ぷら蕎麦 #来年もよろしくお願いします