夜ご飯♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

こんばんは🌃✨

久しぶりにチキン南蛮を作りました🍴

チキン南蛮にかけるタルタルソースですが、我が家はゆで卵は使わず、水切りヨーグルト、レリッシュ(瓶詰めになってるみじん切りのピクルス)、マヨネーズ、塩と胡椒の何ともさっぱりした物。元々はゆで卵を使ってたんだけど、実は私マックのフィレオフィッシュのタルタルソースが大好き❗何とかお家で再現できないかなって思って、全く同じ味ではないけど、水切りヨーグルトを使ったことで近い味の物ができました✌

南蛮のタレにお酢が入ってるので、水切りヨーグルトのタルタルソースをかけると、かなりさっぱりしたチキン南蛮になります(お子ちゃまにはゆで卵のタルタルソースの方がお勧めかな😌)。

ちなみに分量はいつもの通り⁉超適当で作るのでわかりません^^;

チキン南蛮の他は、ほうれん草のバター炒め(ベーコン、エリンギ、コーン入り😉)、白菜とツナの和風スープが本日の夜ご飯となりました(チキン南蛮ボリューミーだから、副菜は1品だけ)。

お腹がいっぱいだぜ~σ( ̄∇ ̄;)

ごちそうさまでした(_人_)


#夜ご飯 #ディナー #チキン南蛮 #タルタルソース #我が家のタルタルソースはゆで卵を使わない #さっぱり #マック #マクドナルド #フィレオフィッシュのタルタルソースが大好き #お家で再現 #水切りヨーグルト #近い味のタルタルソースができた #かなりさっぱり #お子ちゃまにはゆで卵のタルタルソースを #ほうれん草のバター炒め #主菜がボリューミーだから副菜は1品 #白菜とツナの和風スープ #お腹いっぱい #ごちそうさまでした