12/17 美容院とパスケース | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

ども。
今年も残り半月も無くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

とみぃはですね、今月に入ってからクリスマスクリスマスツリーという日を頭の中から早々にぶっ飛ばし(でも玄関にリースは飾ってるけど…にひひ)。

何かしらバタバタの師走ですが、昨日は美容院に行ってきました。

全体的に見ると多くない私の白髪。でもなぜか前髪と右サイドだけに集中してて、おまけに伸びるのが早いので2ヶ月も経たないうちに目立ってしまうんです。長いから自分でカラーリングするのも無理なので、白髪のない人が本当に羨ましい…(T^T)

とりあえず伸びてきた部分を中心にカラーリングをして、前髪の量をほんの少しだけ増やし、毛先を1cmほどカットしてもらいました。

寒い季節は暖房等で乾燥しやすいので2、3日に1回トリートメントをして、乾かすときは更に洗い流さないトリートメントを浸けて、できるだけこまめにケアーをしてます(それでも乾燥してるようで、ゆる~いクセが出てしまってるしょぼん)。

長さや色に変化はないけど、いい気分転換になりましたチョキ

美容院を出た後は相模大野にあるお気に入りの雑貨屋さんへお取り寄せしてもらったパスケースを買い行ってきました。










先月行ったときに買うかどうか悩んで結局買わないで帰ってきたんだけど、やっぱり欲しいなぁ~と思って先週買いに行ったら欲しかった赤だけが無くて…。店員さんに聞いてみたところ、メーカーに在庫があればとのことだったのでお取り寄せをしてもらいました(ちなみに他に黒、茶色、緑、紺、黄色があります)。

模様がトランプ柄で子供っぽいかなと思ったけど、意外!?とカワイイ物が大好きなので満足してます(^o^)

今週の土曜日からまたプチ一人暮らしが始まり、日曜日にいつものメンバー5人揃って久々の女子会です。今回もIちゃん宅にて開催ですが、2月に出産を控えている彼女の負担を無くすために1人1品持ちよりをしての開催。何を持って行こうか…ワクワクしながらただ今考え中…ひらめき電球

今日はお天気も回復してお日さまも顔を出してくれたから、これからお洗濯物をやっつけてしまおう爆弾

では、また…。
アンニョ~ンパーパーパー








Android携帯からの投稿