6月。。。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

皆さん、ご機嫌麗しゅうきらきらきらきらきらきら
また放置プレーにしてしまいましたガーン

今日から早くも6月ですね~。

こちら東京都町田市は、午前中はお日様もニッコリ顔を出してたんですが、午後からだんだん雲行きが怪しくなり雨も降ったんですが、雷もならずどしゃ降りにもならず…。

苦手な梅雨がもう少しでやってくると思うと、やっぱり憂鬱だな…φ(..)

さてさて…

用事で駅の方に行く予定だったので、父上を送り出した後パパっとお掃除を済ませて、用事が済んだ後、ついでにお買い物をしてきました。













紫外線も日に日に強くなってきたので、オルビスでファンデーションとケース、化粧下地として使う日焼け止めクリームを購入。

化粧品は季節によって変えてるわけではないんだけど、このファンデーションは皮脂を抑えてくれるので、特にTゾーンのテカリが気になる私は年間を通して使ってます。元々使ってたケースでも良かったんだけど、ケースとセット価格が今日まで特価だったので一緒に買ってしまいました(^_^;)

暑い季節のときの化粧下地は毎年こちらの物を使用してます。ちなみにこちらも今日まで特価でした(゜∇^d)!!









今回は珍しく!?¥3,000を越したお買い物だったので、エコバッグをいただきました。写真だと白っぽく見えるけど、実物はグリーンアップルのような色をしてます。小さめのエコバッグなので、近所でのちょっとしたお買い物に使えそうです。










顔にも使えるけど、体用に使う日焼け止め。たくさんありすぎてどれがいいのか悩んだけど、結局ビオレにしました(今年はSPF50)。









そして毎度お馴染みハングル講座のテキスト。ここでワタクシ大失敗を…。いつもテキストと一緒にハングル練習帳を買っているんですが、何とまぁ~間違えて5月号を買ってしまったんですしょぼん

書店で練習帳が見つからなくて、探してようやく見つけてそのままレジへ…。帰宅後に間違えたことに気づいて、かなりショックでしたが、直ぐ書店に電話をして後日6月号と交換してもらうことになりました(^-^)v

その後はスーパーに寄ってバタバタっと食材を買って、帰宅しました。

ゆっくりはできなかったけど、いい気分転換になりましたd=(^o^)=b

来週またプチ一人暮らしの予定なので、そのときに好きな雑貨屋さんとかを見に行こうっと(*^^*)








Android携帯からの投稿