カラーリング | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

ども星空

日が暮れるのが日に日に早くなってきましたね。
お外は鈴虫が大合唱してますニコニコ

昨日は美容院に行って気分転換をしてきましたが、更に自分でカラーリングをしてみました。

本当はカラーリングをしたくなかったんですが、年のせい!?なのかここ数年白髪が少々増えてしまいちょっと…いや、かなり気になってて(私の場合、後ろの中の方にたくさんと、前髪の付近等に短い白髪が…ショック!)、たくさんある悩みの中の一つでした。

美容院でカラーリングするのがいちばんベストなんですが、やっぱりお金がま口財布も痛い部分があるので、今回思い切って自分でやってみることにしました。

やってみると決めたものの、自分でカラーリングなんて20代の前半にやって以来。だから不安でいっぱいショック!

とりあえずドラッグストアで、泡タイプの物で、白髪をしっかりカバーしたかったので、色はダークブラウンをチョイスしました。

服が汚れてもいいTシャツに着替え、使い古したタオルやケープ等を揃え、いざカラーリング開始!!

ちゃんと髪にお薬が浸透してるのか不安でしたが、とりあえず取説通りやり、30分ほど放置。

30分後にバスルームに行き、シャンプーを2回して、カラーリング剤に付いてたトリートメントをしてカラーリング終了。

で、仕上がりですが…うーん、ある程度はカバーできてますが、やっぱり全部は染まり切らなかったですガーンでもだいぶカバーはできたので、まぁ~よかったのかな…汗

ただ、色のチョイスは失敗しました(>_<)

私の髪の色は真っ黒ではなくすこしだけ茶色。ダークブラウンでカラーリングしたら、色が重くなっちゃって黒っぽくなってしまいました( ̄∇ ̄|||)

就活もあるから、明るくなるよりはいいのかな…^ロ^;

それから、私は髪が肩甲骨が隠れるくらい長いので今回2箱買いましたが(1箱でセミロング1回分)、1箱でも大丈夫のような感じでした。

皮膚にカラーリング剤が付かないようにクリームで保護しましたがちょっと生え際に付いてしまい、若干残ってしまいました。明後日友人と会うから、それまでに落とさなくちゃ…。

ドキドキワクワクのカラーリングは、あまり納得のいく仕上がりではなかったけど、もしまた自分でやるときには、同じ失敗しないように気をつけよっと!!