7/27 お家ご飯~その2~ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

昨日またまたAちゃん宅で、お家ご飯をしました。

今回は次の2品を初めて作ってみました。



tomy's factory-201007271936001.jpg



挽き肉と春雨の炒め物。
韓国料理のチャプチェみたいなものです。私のお料理のバイブル!?『365日のおかず革命』から選んで作ってみました。



tomy's factory-201007271936000.jpg



ペンネアラビアータ。
マカロニを使って何か作りたいなと思って、歯ごたえがあるペンネをチョイスし、袋に作り方が書いてあったので挑戦してみました。


挽き肉と春雨の炒め物は作り方は参考程度にし、自分なりの味付けに仕上げてしまいましたガーン

ペンネアラビアータはお手本通りに作りましたが、ちょっと辛過ぎちゃった…ショック!
材料の中に鷹の爪1本ってあったので、輪切りにして加えたんですが、半分でよかったかも…ですシラー

まっ、2品ともおいしくできたので、とりあえずは良かった~ニコニコ