5/23 みなとみらい | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

昨日はGWにも会った高校のときの友人Aちゃんと、横浜みなとみらい&中華街に行ってきました走る人走る人

2時に桜木町で待ち合わせの約束をしてましたが、お互い少し早めに合流。

ランドマーク、クイーンズスクエアのショップを見て回った後、地下鉄で元町・中華街駅まで行くことに…。

まずは元町へ…。
日曜日だけど雨が降っているせいかあまり人がいませんでした。

ここでは特にショップに寄らず、元町の雰囲気を楽しんだといったところでしょうか…(雨の元町、なかなか良いですニコニコ)。

そして中華街へ…。
元町と違って、こちらは人がいっぱい(傘が邪魔だったシラー)。

雑貨屋さんやお土産屋さんを見て回りましたが、特に欲しい物がなかった(Aちゃんはプーアル茶を購入お茶)。

中華街といえば、やっぱり江戸清の豚まん!時間が夕方(4時過ぎてた)だったので1個買って半分個にして、傘を差しながら熱々の豚まんを二人で頬張ってしまいました(おいしかった~ニコニコ)。

豚まんを食した後もしばらく中華街の中を歩き、シーバスでみなとみらいに戻るため山下公園へ行きました。

でもみなとみらいを経由するシーバスの出航まで30分ほどあったので、シーバスには乗らずの~んびり歩いて戻ることに…。


tomy's factory-201005231616000.jpg


雨の中海を眺め、潮の匂いを感じながらゆっくり歩く…。いや~なかなかいい感じ。でも女同士っていうのもどことなく何か寂しかったり…(Aちゃん、ごめんショック!)。

てくてく歩いて行くと、赤レンガパークの所に着いたのでそのまま中に入って、またまたショップ巡り。おしゃれな雑貨がたくさんあったけど、ここでも特に欲しい物がなかったので、早々に退散しましたガーン


tomy's factory-201005231632000.jpg


再び雨の中てくてく走る人てくてく歩き、今度はワールドポーターズに行ってみました。

たくさん歩いて少々疲れたので、中に入る前にテラスデッキにあるベンチでしばし休憩。約30分ほどプチガールズトークを楽しみましたドキドキドキドキドキドキ

足の疲れも軽く取れ少々寒くなってきたので中へ…。

実は私、今回が初ワールドポーターズ。ランドマークやクイーンズスクエアから少し離れているせいか、今まで足を運ぶことがありませんでした。

中に入ってみると思っていたよりも広くて、ショップもたくさん!!ここでは欲しい物(特にネックレス!)がたぁぁぁくさんあったんですが、お財布の紐をキュっと締めてがまんしました(;´∩`)

一通り見て回り、時刻も7時近くになってました。たくさん歩いたせいかお腹も空いてましたが、町田に戻ってかディナーナイフとフォークをすることに…。

町田に戻ってドラッグストアとルミネの本屋さんに寄り(またまた東方神起の本を買ってしまったガーン)、Aちゃんから行ってみたいとリクエストがあったので、ディナーナイフとフォークは東京純豆腐(とうきょうスンドゥブ)でしました。

雨の中歩いて体も冷えてしまってたせいか、久しぶりに食べる純豆腐は体もホカホカと温まり、大変おいしゅうございました(Aちゃんも気に入ってくれましたニコニコ)。

その後はカフェ(ベローチェ)に移動。お互いの悩みや恋愛感や結婚感等々、思い切りガールズトークを楽しみ、11時前にはさよならしました。

今回もとにかくしゃべって、しゃべって、しゃべりまくり、楽しいひとときを過ごすことができました。(*^-^*)v