1/16 コリアン・タウン | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

ども星空
すっかりご無沙汰してます。

気づけば1月も後半。仕事はさほど忙しくなく、ゆったりとした毎日を送ってました。

で、一昨日のこと。
いつものように地元の友人Kちゃんと会ってたんですが、久々に町田を飛び出して新大久保までお出かけをしてきました。

新大久保の駅周辺はコリアン・タウンと言われてまして、韓国料理屋さんや韓国のアーティストグッズやCDなんかのお店がたくさんあります。

最近すっかり東方神起のファンになってしまったワタクシとみぃ。でも東方のファンになったからではなく、実は前から新大久保に行ってコリアン・タウンの空気を感じてみたかったんです(まっ、同じ日本だから感じるも何もないんだけど…ガーン)。

新大久保着いてまずは腹ごしらえということで「明洞のり巻き」という韓国料理屋さんでランチナイフとフォーク


tomy's factory-201001161453001.jpg


こちらは明洞ラーメン。
麺は太めで(韓国のラーメンは麺が太い)、味はもちろんピリ辛。具材は卵とネギ、そしてこれは韓国ならではだと思うんですが、なんと練り物が入っててかなりびっくりしましたw(°O°)w

あまり辛い物が得意ではないんですが、食べてみると後を引く辛さで、寒かったこともありおいしく頂きましたニコニコ


tomy's factory-201001161453000.jpg


そしてこちらは店名と同じ名前の明洞のり巻き。具材は卵、カニカマ、ニンジンなど。見た目は日本ののり巻きとさほど変わりはありませんが、ご飯がやや少なめでごま油の薫りがして、おいしかったです。

さてさてお腹もいっぱいになったところで、いざ新大久保コリアン・タウンを散策くつ

Kちゃん行きつけのお店などいろいろ見て回りましたが、嬉しいことにとにかくどこのお店も東方神起グッズでいっぱい!そして若い子からお母さん世代まで、幅広い年齢層の方々で混み混みあせるあせるあせる

東方神起グッズで会社で使えそうな物があったらと思ってたんですが、どれもこれもオフィス向きの物がなくて、結局ちょっとした化粧品(アイシャドーとハンドパック)を購入しただけでお買い物は終わってしまいましたしょぼん

東方神起のファンになって日が浅いワタクシ。大好き度があまりにも急激に加速してて、私自身すごく戸惑っていて、この先の自分が何だかとても怖いです(+_+)

初めての新大久保コリアン・タウン。とっても楽しくて、大好きな場所になりました。近いうちにまた行ってみたいな…。