☆ 京都ぶらり ① ☆ | tobeのpeaceなブログ

tobeのpeaceなブログ

「日々を笑顔で過ごす」と「心美人」を目標に♪

関東のお友達が京都に来てくれたので1日京都観光をしてきました♪

朝、京都駅までお迎えに行って、まずカキ氷を食べる!のハズが、お店を見つけられず断念…次の目的地、清水寺へ

{B6FA73B6-EBD5-4E33-B9F8-38442ACCC920:01}

相変わらずイイ眺めです(^-^)

この日の京都はとっても蒸し暑かったのに、舞台のところへ行くとスーッと心地よいサラリとした風が…♡


さっ、この後はノープラン!

ぶらぶら歩きながら気になったお店に入ったり気になった道を歩いてみたり(^_-)-☆

そんな中で小道を曲がって奥まった所にあった京野菜を使った洋食屋さんが気になり、そこでlunchすることに♡

{B6B0F147-C560-45B2-80FB-EBE759213899:01}

{71DB2B6E-B466-43AC-A2B6-DC8768230C1B:01}

洋館がホントにステキでした♪

そして目立たない場所にあるお店だけに、お昼時なのに広い店内を貸し切り状態(≧∇≦)

{54F7E1E4-084E-4B50-9E7C-3C90F50A5DAE:01}

{D2C83ACC-48FF-4808-B5E9-5C5BE0CE0CCE:01}

頼んだのは京野菜の添えられたハンバーグ

{A0109E2B-C9AE-4D12-AABD-228EA12449F9:01}

お野菜が特に美味しかったー♡

きな粉のカステラもサービスしてくださり、美味しいコーヒーもいただき、かなりまったりな lunch time ☆

{83BF8A59-41B0-42C7-9391-0DB2D99E40A6:01}

ちなみにカステラもお野菜のカタチ♡

ここを後に、また色々な道を気ままに探索

{EFD2BB15-1A4B-4C13-86A6-3009753DFDD6:01}

{5849E79A-8817-4872-A675-1680CCF1D521:01}

大学だって京都だったし、何百回も京都には来てるのにワタシ、初めてだった、こんなにステキな小道や風景を見たの

近くに住んでると、ザ・京都なところってなかなか行かないものなのです、意外とσ(^_^;)

長くなるので、また次回☆

次回は食べモノばっかりです(笑)

では、ステキな日曜日をお過ごしくださいまし( ´ ▽ ` )ノ