昨日観光を終え、道の駅を検索。



なぬ、下関・北九州の周辺に道の駅がない。昨日のうちに、九州へとの目算がはずれる(;_;)
仕方がないので、

下関の郊外に戻り、道の駅で宿泊。今日は、是が非でも宗像まで行かねば!
福岡市あたりも道の駅がないため、今日の夜考えよう。博多には2日ぐらい居たいので、今回初めての宿を探さなければ!
幸い、日曜の夜となるため、1泊ぐらいなんとかなると思うが……。
今朝は、地元のおじさんと小牧から来たというライダーのおじさんに話しかけられた。6台できて、3台とははぐれたとのこと。角島に行くとの事。「良いところですょ」と紹介した。
九州に入り、門司へ。今日明日とみなと祭らしい。

旧門司駅は工事中(^-^)
三井クラブ

九州鉄道記念館

小倉へ
麺が細い!本当は焼きうどん発祥の店「だるま」に行ったんですが、1時半超えていたので締まっていた。第2候補の「いしん」で食べています。
ただ朗報が。歩いているとUQモバイルの店があり、ワンセグの問題が解決( ^o^)
さすが都会!道が混んでいる。小倉をなかなか出られない。官営の八幡製鉄所の旧設備の見学は諦めた。
一目散に宗像へ。ホテルの風呂に入ったのだが、風呂の日で500円と安かった(^-^)
ただ韓国人が多い。どうも日本人との感性が合わない。
では!









