バイクカバー | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

バイクカバー新調

 

T120用のバイクカバーを新調しました。

2年前にT120を購入した時、

ブロ友のmarthaさんからいただきました。

 

 

最近、シールテープが剥がれたりしたので

接着剤で補強などしていました。

 

 

裏地の柔らかい布地が毛羽立って

白い粉状のものが出るようになり、

手で触れると白い粉が着くようになってきました。

 

この頂き物バイクカバーは古くても、生地がしっかりしていて

雨を通しません。

雨の翌日でも車体が濡れたりすることはなかったです。

かなりしっかりした作りのものです。

多分安物ではないはずです。

 

以前買っていた3000円程度のバイクカバーだと、

雨が降ると車体に張り付いたり

内部に染み込んだりすることがありました。

 

今回、新調するにあたり、安物買いはやめ

長く使えて、車体をしっかり守れるものにしました。

 

選んだのがこれ。

バイクカバーでここまで出費するか、

他の低価格品と何度も見比べながら悩みました。

 

頂き物でも2年間しっかり守ってくれたので

やはり良いものを、ということで決心しました。

 

多少、謳い文句に乗せられた気もしますが、

品質は良さそうです。

(価格は今までのバイクカバーと比べて数倍ですが)

 

高価なので、

サイズが合わないといけなので店員に確認し、

隣のトライアンフ柏でT120にかぶせて確認してもらいました。

ちょっと大きめで、サイドバックをつけてもカバーできそうです。

 

 

今日は晴天でしたので、

後日雨天時の状態をレポしたいと思います。

期待を込めて、価格なりの仕事をしてほしいと思います。