こんにちはバイバイTOMY指差しです


庭のローズマリーが増殖しすぎたので


カットして✂


たくさんの香り袋を作りましたおねがい

玄関に防虫用


お風呂に入浴剤


お部屋に消臭がわり


ただ当の本人は


只今コロナ罹患後遺症で


なんも香りもしません(怖魂が抜ける


一生に一度はお伊勢まいり🙇


まずは禊祓に


二見興玉神社に来ましたニコニコ


①のつづきです


御本殿

興玉大神 御名 猿田彦大神を主祭神に、古来より邪気を祓い清め、災厄を除く福寿の神として皆様より崇敬されて参りました。

猿田彦大神の神使🐸
引き続き空がスゴいびっくり

満願蛙

入浴中の親子カエルも泣き笑い

天の岩屋
宇迦御魂大神を岩窟内に奉祀されていた三宮神社の御遺跡

古来より日の出を拝む夫婦岩とともに日の大神がお隠れになった天の岩屋と伝えられて崇拝されております。だってびっくり

お社の中はちょっと…不安写真撮れんくらい

社務所
キレイだよね~キラキラキラキラ


第二鳥居

鳥居出たところ


二見興玉神社のご由緒


さざれ石
君が代は 千代に八千代に さざれ石の巌となりて 苔のむすまで

御神酒
お伊勢のご銘柄だね🍶

きた道戻って

もう一度夫婦岩へ



うん照れ素晴らしく良かったですキラキラキラキラ


しっかり禊祓できたんぢゃないかな口笛


さて時間です


バスに戻って


いよいよ


伊勢神宮外宮からです


なにげにお初で正式ルートです爆笑


しかも一粒万倍日に巳の日(不成就日だけど)


という大吉日参拝ですよウインク


本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート