こんにちはバイバイTOMY指差しです


明日は夏至ですね


本日はお風呂に

むくしおくさ(無垢塩草)

を入れて身を清めます~

さあてと拍手拍手拍手


いよいよ

一生に一度はお伊勢まいり


私は大阪からの日帰りバスツアーバス


参加いたしましたウインク


朝7時に梅田に集合です


お一人参加の方もたくさんいらしてて


平日だったこともあり


何事においてもスムーズでした口笛


道の駅、針テラスで休憩とりつつコーヒー

約4時間ほどで

まず最初の目的地

二見興玉神社に到着ですおねがい

と、その前に

お食事の方が先になったようで

すぐ近くのお食事処へ
三重県産ブランド米「結びの神」

お造り : 伊勢志摩産5種盛り合わせ ( 伊勢海老半身約90g / 伊勢真鯛/伊勢まぐろ/さざえ/ アオリイカ)

鍋 : 松阪牛すき鍋50g


神せん重 (おかず) (さめだれ/鯛の黄味焼き /松阪牛入り肉しぐれ/あらめ /生野菜 / 伊勢たくわん /自家製味噌 ) • 岩戸の塩羊羹 • フルーツ


揚物 :三重県産アジのフライ1尾 自家製タルタルソース 添え 

ど、どど、どうですか?

凄くない?

大満足♥


アジフライが揚げたてで


しかもめっちゃ新鮮なんラブ


私の顔ぐらいある大きさで


こんな旨いアジフライはじめてだよグッ


逐一感動しながらいただきました🙇


さあ、腹パンにもなって


禊祓に行こうとはりきって海の方へダッシュ


龍宮社ご由緒

手水🐉

輪注連縄で禊祓

まあまあ大きい

は、はじめまして🙇

は、はじめましてです🙇

さっきの注連縄は真ん中に
龍宮社です

御祭神 綿津見大神

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
空と海がなんともいえんぐらいスゴい!!

授与所
御朱印帳(日の出)と御朱印いただきました

ひぃや~びっくり空がもう不安不安不安

ひぃいいいぃいいいいチューチューチュー

あれ、あれれ
え、まさかの夫婦岩?

めっちゃ近い場所に鎮座してるんですね爆笑

日の出遥拝所🙇

この絵面ですよ、まさしく

よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ
夫婦岩の中央から差し昇る朝日は夏至を中心に5・6・7月が最も美しく拝されます。

どこもかしこもカエル🐸さんだらけです
猿田彦大神の神使🐸です




そして拝殿、御本殿にむかいます走る人

続きます~ルンルン

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート