こんにちはバイバイTOMY指差しです


思い立ったが吉日シリーズ


金峯山寺蔵王堂を後にして


というかもう一度戻ってくるつもりだった…


脳天大神龍王院に向かう


下る道すがら
見どころいっぱい口笛 のうてん

役行者銅像と👹ちゃんず
行ってまいります‼️

ここからめっちゃ急な階段驚き煽り
手すりないと降りれないゲロー足腰イテテ

これまたお強い(⚪⚪不動尊)
階段道中たくさんの不動明王様がいて

立ち止まりご挨拶したかったけど

いかんせん時間がヤバすぎる滝汗

急げ急げダッシュダッシュ

だいぶ降りてきたぞ
水の音が聞こえてくるタラー

もうこの辺りから凄い水の気
またここからの写真📷がありません

えー水行場のところ撮ったのになー知らんぷり不安

脳天大神龍王院

吉野山の金峯山寺の塔頭(子院)

首から上の守り神 頭脳の守護神である

「脳天大神 龍王院」は

頭の病気や学業試験などの

願い事を成就してくれる寺院

この醜い偏頭痛がこれ以上

重篤な脳の病気に繋がりませんようにお願い

お願いしたかったのです愛

太鼓橋渡り、道との境に来ると

皆さんどこからいらしたの❔凝視

というくらい人がひっきりなしで

階段道中だっれにも会わなかったので

若干怖いくらいだったのよ驚き

本堂に入ると

あれ、これ神仏様どっちだろ!?

まさに神仏習合

大きなお鏡もあるし

ご真言、蝋燭、お線香もお供えできるし

もちろん両方しました(祝詞、ご真言)ウインク

そうこうしてるうちに

あ、あれ、これもう帰りの時間

間に合わないんぢゃないのという悪寒不安

完全に吉野なめてた我チーン

というか今のわたしの

この足腰BADコンディション💣で

あの急な階段を上まで登って

帰りのバスの時間に間に合うんかよ物申す

絶対無理やろ。

どうすんのー どうすんだー どうもできんよーゲロー

どうなったでしょーか⁉️

ま、まさか銀の龍🐉の背に乗ってw

つづきます🙇

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート