こんにちはバイバイTOMY指差しです


思い立ったが吉日拍手拍手拍手


前回のつづきです


やはりねぇ…凝視


いくら四国から早朝脱出したとしても


目的地での遂行は時間との勝負になりますわ


特に神社、お寺さんはねぇ悲しい


石清水八幡宮様で御祈祷を受け


ウキウキで京都駅に戻って来ましたラブ


行きのバスの中で


もし時間があれば


己巳の日🐍でもあったので


弁財天様がいらっしゃる寺社にお伺いできたら


といろいろリサーチして


六波羅蜜寺いいぢゃないの~ってキューン


だがね物申す


またまたスマホの充電が不安


石清水八幡宮ですでに10%を切るという


腰が痛いまま来たせいで疲れもあったので


まあ、無理はせずと


一旦ホテルチェックインして


スマホ充電🔌しまして


しばしまったり休憩☕しすぎた煽り


石清水八幡宮様で授かりました


八幡御神矢なんだが


おふだと一緒とうたうわりには


めっちゃ無防備でな(笑)


羽の部分に紙袋被せただけなんで


しかも長いしキョロキョロ


これ持って寺社まわりはしたくないな、と


今回もありがたく🙇


全国旅行支援割りにあやかれまして


ホテルも5000円くらいで泊まれて


電子クーポン平日2000円もいただいて


お土産に使わせてもろたよグッ

食べてみたかった白餅黒餅うんめえの‼️

ありがとうございます🙇

そんなこんなで時間も夕刻

どうしようかなと考えていて

!あそこに行ってみようとニコニコ

そう右差し喫茶ソワレさん


京都に来ても神社、寺ばっかで

四条河原町駅に

降り立ったことがなかったのだよびっくり

京都はバスがめっちゃ便利ですよね

ほとんどが寺社近く

もしくは目の前で乗車下車できるのでね照れ

並んでると思ってたけど

普通に入れた(笑)
この日は18時がラストオーダーだったよ

ゼリーポンチにしようかな
いやいやゼリーポンチフロートよラブ

ゼリーが綺麗~キラキラキラキラ
固めでじゅわっとして美味グッ

ソーダも懐かしい味がする昔のソーダ

宝石か⁉️おい
あんたアメジストだろちゅー

ゼリーを見つめながらいっこずつ食す我

ゼリーを愛でお話する我(重症魂が抜ける)

ここでも入り口のレジ前席で

ニタニタニヒヒニヒヒしながら

ゆっくり味わっておりました

次はもっとムーディーそうな

お2階に行ってみよう口笛

このゼリーポンチのガチャがあるんですよ


3回ゼリーポンチ目当てでやりましたが

3回ともアラビヤコーヒー☕でして

こちらで買えるようでしたが400円で

本物食べたらもういらなくなりましたにっこり

そうそう

六波羅蜜寺…

ふっておいてすんません

お伺いできてません🙇

やっぱ午前中に行きたいですね愛

次の日は

いよいよ奈良の吉野山

修験道の聖地❗

木造蔵王権現様

お会いしに(そっち⁉️)

金峯山寺にお伺いたします🙇

それが…金峯山寺権現様の化身

脳天大神様🐍の方で

これはもしや…

ということが起きたのです不安不安不安

つづきますよ~ダッシュダッシュダッシュ

本日もどうもありがとうございましたキューン愛飛び出すハート