涙とおっぱい。 | とみぃーさんち。夫と息子とお空の娘の4人家族。

とみぃーさんち。夫と息子とお空の娘の4人家族。

3度の流産を経て2016年12月娘を出産。
娘は #染色体相互転座 #無脾症候群(右側相同)
#総肺静脈還流異常症(下心臓型) #両大血管右室起始症
#単心室症 2018年8月天使になりました。
2018年6月第二子となる息子を出産。
息子も#染色体相互転座があります。

コメント有難うございます。
ひとつひとつお返事できてなくてごめんなさい。

気持ちが追いついていかなくて、
自分の気持ちを落ち着けることで
精一杯でお返事できる状態にありません。

でもちゃんとひとつずつ拝見させて
頂いていますので、
記事を更新することでお返事とさせてください。

申し訳ありません。





私のここ数日の体内の水分は
ほぼ涙とおっぱいで体外に出ていってると思う。

あと汗。たらちゃん抱っこで汗だくさ。





今日はまた沢山泣いた。

脱血の為のカテーテル入れたのち、
血液の循環量が増えて良かったとなった後、
次の問題が発生。



出血が止まらない。



輸血しても血清入れても
必要なもの入れても
通常ならこの量入れば止血できるって
レベルなのに全然血が止まらない。

ドレーンからも大量に出てくる血液。
段々と顔にも紫色や赤っぽい
毛細血管が切れたようなポツポツがでてきた。


ICUの先生に今回の入院で
一番厳しいことを言われた。

状況は極めて深刻です、と。

で、お話の最後に
『私たちもまだ諦めていませんし、他にもやれることはありますからやっていきます』と。



たぶん先生は私の絶望を
見抜いていたんだと思う。

寝ているうに子に
『ママの知らないとこに勝手に行っちゃだめだからね!!!』
と泣きながら言っていたのを
聞いていたんだと思う。

だから先生からそんな言葉が出たのかな?




その後、止血をする為の手術を
外科の先生がきてしてくれた。

当初かかると言われていた時間より
オーバーして終了。

でもなんとか異常な出血は止められた様子。

正確には全部ピタッと止まったわけではなく、
ドレーンから出ていた大量の出血が
だいぶ緩やかになって、
本来許容される範囲のものになったということ。

それを聞いて安心した。



今回の入院で初めて聞いた良い報告。
ほんの小さな、小さなことではあると思うけど
私たちにとっては今は凄く大きな進展。

なにせこの数日、坂を転がり落ちるように
次々に状態が悪化していったうに子。

だから今日1日の終わりに良い事があったから、
寝て起きて明日になることが怖い。

明日になれば
また悪いことがあるんじゃないかと、
不安になってしまって寝るのが怖い。




まだ血圧も50台だけど、
ここから少しずつ挽回してくれればと思う。

そして感染症に打ち勝ってほしい。

うに子頑張って!!!