最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは👋😃

最近やたらと「歌」を褒められるんです🤭

僕の歌声を聴いた歌手達、何名かからも褒められた事がありました🫣

最近、連絡したりする中にも「上手い」とか「繊細な声で感情入っていて良いね😃」とか😳

たまに自分では「思うように歌えなかった😣」となりますが、褒められるとね😍

それに2年以上ポケカラの世界で相互さん達が僕の歌を「上達してる」と😮

それでも自惚れたらダメです。自惚れたら感情も入らない、スランプに陥りやすくなるかな⁉️😣

今思い返したら自分で「歌が上手いからな~😁」と10代や20代の頃、思い込んでました🙄

もちろん「上には上がいる」それは自覚しながらもね😅

何度も言いますが、自分に足りないものを自覚したのは蒼彦太くんの歌を聴いて自分の歌に対して思い返すと「感情表現がな~」「安定感がな~」でしたね😢

ヒコタンが気づかせてくれました😅

でも正直、今でも音程が安定しないんです😣
ちょい、ふらついたりします😣

彼のように歌の世界の主人公が頭に浮かぶように歌いたい🥺

あとね、推しのライバーさんの話もしてましたが、昨日も再度褒められたんですよ🫣

周りに他の人もいるのにハードルが🥲

そうやって褒めてくれるライバーさんは、自分より実力あるし、発声法とかも、しっかりしてるし、聴いていても響いてくるんですよ😄

だから僕はライバーさんに本音を伝えました。

年齢なんて関係ない。年上年下関係なく、自分が良いと思ったら、そういう部分は学んでいかないと😄

ヒコタンもライバーさんも違う良さがあるし、歌に関しては歌唱法とか少しでも追い付きたい…そういう向上心があります😁

ちょい真似した歌い方をしたかったのか、森山直太朗さんの「さくら」をギター弾き語りバージョンで歌いました☺️

僕はギターを弾いてません🤣音源があるんです😁
正直ヒコタンのカバーを真似たつもりが「さらば~♪」の部分が「さらぶぁ~♪」ってなりました(笑)😂

聴き比べてみて🤭
下にアップロードしたのが最近です🤭

どうだろう⁉️上達したかな⁉️




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





↓ポチっと宜しくお願いします😀

にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ではまた~👋