こんにちは👋😃


いよいよレポラスト♪


セットリストに関しては後程書きますね😃


トークでは「デビューした時に1度ステージに立たせていただきましたが、あれから13年。嫌われてるんじゃないか⁉️と心配になりましたが、呼んでいただけて安心しました😅あの頃は新人だったのでトップバッターでしたが、今回は関係者の方に「トリお願いします」と言われ怖いと思いました」


ヒコタン、立派にトリを努めてましたしキャリア的にも出演者の方々の中ではヒコタンしかいませんよね🤭


「デビューして少しした時にファンの方から「歌手辞めないでね」と言われました。その数年後に、その方のお友達の方が来られ亡くなったと聞かされました。こうして辞めずに歌いに来たのに…当時はまだデビューして間もないから、その意味も理解できてませんでしたが、今はその意味も分かる気がします。でもコロナ禍になって皆さんも大変な思いをされたと思いますし、このまま歌手として続けられるか不安な中で皆さんからのお手紙で歌手として頑張ろうと励まされました。僕は小学生の頃にSPEEDに憧れて歌手になりたくて。でもSPEEDは解散しちゃって…後にワイドショーを見てますと氷川きよしさんの登場にカッコいいと思い演歌歌手を目指しました☺️今は「竹島宏の歌MAX」という番組名ですが前身である「演歌がええじゃん」のオーディションに合格し今があります😉あの時に合格してなかったらと思うと…😅そんな中で「いつか氷川きよしさんの曲を書かれてた水森英夫先生に書いてほしい」と思ってたらデビューして12年で叶いました☺️「灯台」は形も同じものはなく、皆さんそれぞれが僕にとっての灯台だと思いながら歌わせていただきます😉」


と。


ヒコタン、翌日のラジオでも話してましたが「ファン辞めないでね」と言われたのは大阪みたいで、歌手として大変な事もたくさんある中で辞めずに歌い続けてくれて嬉しいし、僕も少し灯台となり照らせてるのかな⁉️


ヒコタンこそ僕の心に灯りを点してくれてます😉


セットリスト


⭐️カラオケ流し


⭐️宗右衛門町ブルース(原曲:平和勝次とダークホース)


⭐️ねずみ小僧(ラウンドしながらハイタッチ♪

( ´∀`)人(´∀` )♪)


⭐️灯台


⭐️浮世がらす


あと、司会の水谷ひろしさんから、リハーサル時の歌を褒められてましたがヒコタンって確かに知った頃より歌唱力や表現力が☺️


水谷ひろしさん曰く「音符通りに歌うのがクラシック♪音符より少し上に歌うのが細川たかしさん、少し下に歌うのが橋幸夫さんで、彦太くんはどちらかと言えば下に歌うタイプ」と話してましたね😃


「年齢と共に声が枯れる。でも枯れてそれが味になる場合もある」と。


確かに僕も最近は少しずつ声が枯れてきてる気がする😮


そして即売会。久々すぎて話したい事がたくさん😅

でも手紙にしたためましたから🤭


ヒコタン「お久しぶりです☺️元気してましたか⁉️」


僕「うんうん🤭久しぶり👋😆💕元気だったよ😃今日は絶対に来ようと決めてたから来れて良かった☺️」


と話しました☺️あとは


僕「ヒコタン、この中にCDが入ってるけど僕が歌ってるCDで「浮世がらす」も歌ってるからね☺️」


ヒコタン「ありがとうございます😉また後で聴かせていただきます😉」


ヒコタン聴いてくれたかな⁉️

あの「浮世がらす」はまだ上手く歌えたほう🤭近々YouTubeにアップするのは歌も覚えたて、セリフはズレたりして下手😅月末か4月前半にアップしますから聴いてみてね🤭内容はYouTubeとInstagramで映像を切り替えます🤭ちなみにメドレーね☺️



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



↓ポチっと宜しくお願いします😀

にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ではまた~👋