こんにちは👋😃


昨日のアニメ「ちびまる子ちゃん」見ましたが、あれって差し替えだったのかな⁉️


以前に見た事があり2015年放送回で主題歌はE-girlsと桑田佳祐さん。懐かしかったですね😃


内容も、さくらこたけさんの誕生日を祝う家族の温かさに感動の回で、ウルウル🥹しましたし、TARAKOさんの声を聞くと安心すると思いましたが同時に、来月以降は新作がないんだと実感すると寂しい😢

お姉ちゃん役の水谷優子さんの声も聴けた。


今のお姉ちゃん役の豊嶋真千子さんの声、聞き慣れたけど、寄せにいかれてるのか水谷優子さんの声を久々に聴いても違和感なく感じました。


そして話は変わりますが今日は3月11日。


2011年の3月11日、時間は14:46か47分かは曖昧ですが東日本大震災が起きた日。


たくさんの方々が亡くなられたり津波等の影響で行方不明になられました。


自然災害ゆえに、色んな場所で地震が頻発してますし、今年の1月も能登半島地震がありました。


僕は阪神・淡路大震災以来、小さな揺れでも怖いと思うようになりました。


地震って、いつ起こるか分かりませんし、さっきまで会話してた人と会えなくなる事もあります。


大きな災害から1つ1つ学び、身の安全などを考え、1人でも多くの命が助かるような世の中になってほしいです。


またポケカラでは、今日に向けて「花は咲く」を歌いたいと思います。

その前に既存のYouTubeにアップした「花は咲く」をお聴きいただければと思います。

ただ、映像は能登半島を思いの映像になります。


もう1つありました⬇️


ではブログネタを

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃ1番大切な人は家族や親戚です☺️

でも同級生達だったり今SNSで繋がってくださる皆様や、ほんのひとときでも僕を思い出してくださる方々。また僕からしたら支えていただけてると思う皆様も大切☺️

色んな繋がりで繋がれた方々や、推し歌手の方々も辛い時に音楽や笑顔に支えられてます😉

誰かが悲しい辛い思いをしたら助け合えたらな~と思います。

皆さんにとっても1番大切な人は家族や恋人だと思いますが、支え支えられだと思いますからね😃

ただ支えられてる側は気づけますが、自分が支えになってるかどうかは相手次第。

僕は間違いなく「あなた」に支えられてます☺️

「あなた」にはブログを読んでくださってる方も含むかもしれませんよ🤭

↓ポチっと宜しくお願いします😀

にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

ではまた~👋