こんにちは😊✌

昨日は3月30日ぐらいからだっけ⁉蒼彦太くん本人が4月2日にYouTubeで生配信のトークライブすると話してたから、このブログでも宣伝しだしたのは😃

昨日は楽しい時間で1時間5分の配信でしたが、あっという間でした😲

昨年の3月にLINEライブしましたが、あの時はスタッフさんも交えて画面上にはヒコタンだけなんだけど、あまりコメント読んだりはしてなかったから昨日の方式は楽しかったな~😆

ネットだからファンからヒコタンは見えてもヒコタンやファンからは自分の姿は見えないのにヒコタンTシャツを着て、前日に髭の処理をしたり、ヒコタンに会う日の気持ちで😃
家族に迷惑にならないように夕食を早々に準備して、お風呂に入って準備完了😆

数々のコメントがくる中でヒコタンファン仲間の方のコメントや僕のコメントも何度か拾ってくれました😃

質問コーナーも応募しましたが、時間がなくて😅でも読まれなかったのは自分だけじゃないしコメント読んでもらえただけで嬉しいです😍

昨日も話したかもしれませんが、なんか「バーチャルお花見」と言ってるようにヒコタンが目の前にいて、周りにはヒコタンファン達が続々😊
お顔の見えない方は想像やらSNSのアイコン等をイメージして😊
そして途中に天野涼さんもゲストで😊涼ちゃん、パンダのパジャマを着て爽やかな男前なイメージが良い意味で変わりました😃オチャメな部分もあるな~と😍ありがとう、ラッキーパンダさん🐼またの名を「リョウリョウ」
ただ、涼ちゃんが登場寸前のコメントで「誰がゲストでしょう」とクイズを出した時に大半は「涼ちゃん」、一部は「竹島くん」。竹島宏さんはヒコタンの先輩ですからあり得ますが、1人だけ空気読めない人がいてゾッとして引きましたが…ヒコタンはそのコメントだけ無視してくれて安心😅

口パクで何を歌うのか…僕は涼ちゃんの1曲しか分からずコメントしようとしたらヒコタンが正解を言っちゃうんだもん(笑)だから「すぐに分かった」とコメントも読んでくれたし、「贈る言葉⁉」とコメントを書けばヒコタンが「贈る言葉」というワード出してくれたり、ヒコタンの時は「北島三郎さんの曲だと思ったけど間違った」とコメントしたら読んでくれた😃

あとは「初々しいな~」とかね😃

最近はエンタメ自粛で2018年以降は半年間ヒコタンに会えないって事はなかったけど、こういう感じであってもヒコタンに会えた気持ちになれました😃
ヒコタンにも話しましたがテレビだと録画の人もいるでしょ⁉だから個人で楽しむってだけで、生配信だとバーチャルでトークできる空間だし、ヒコタンファンの皆さんの声も聞こえてくる感じで時間を共有できてるな~と思ってね😃
先日の声ブログでも話しましたが、自分自身、深く悩んで元気をなくした後に、周りの方々が元気を分けてくださったり、嬉しい事があったり、こうやってヒコタンとヒコタンファンの方々と楽しく過ごせたり良い事もあるんだな~と感じました😃

だからね、強制とかは人としてできない…だけど改めて何かあった時に一度離れた手だったとしても、また少しでも戻られる方々がいるならば僕も再び心の手を繋いで離さぬようにと思いました😊
勿論、ヒコタンとも心の中で手を繋いでます😊

なので、再度お願いです✊
もし、ヒコタン…僕が自ら心の中で繋いでる手を振りほどいたら繋ぎ直してください😃今までみたいに😊
ヒコタンを応援する方々も心の中で繋いでる手が離れかけたら再び心の中で手を繋いで離さないでください😊

ヒコタンも話してました…今回のコロナウイルス問題で自分自身が感染してないとは限らないし、感染しないとも限らないから…言い回しは違いますが、そのような事を自分も思います😢

どの分野においても、それぞれの持ち場で頑張る方々もやりたい事ができない😢スポーツならスポーツ、役者ならば舞台やミュージカルはダメ、ドラマも撮影が難航してるのもある。

音楽活動する人はファンの前で歌も歌えない、楽器も演奏できない…

各分野のファンも、そういった催し事を楽しみに日々頑張っても応援にかけつけられない寂しさもあると思います😢

でも命あってこそ楽しめる…若いから大丈夫はない。年齢なんて関係ない。

デマを流さず振り回されず、明るい未来を信じて😊

ヒコタン本人、昔…歌に狂ってたと話してるぐらいステージを観たら歌う事が心底好きで歌う事以外考えられないのが伝わるだけに辛さが伝わってくる😢まあ歌手ならば誰でもそうだと思うけど😃

ヒコタン、ヒコタンファンの皆様、ゲストの天野涼さん、ありがとうございました😃✌

あっ、昨日のライブ配信は今日を含めて3日間だけ見られるのかな⁉
詳しくはヒコタンのブログをチェックしてね~😄⬇
⬇ポチっと宜しくお願いします😃
にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村

ではまた~👋