こんにちは(o^-^o)


昨日はモーニング娘。'17のコンサートを観にロームシアター京都に行きました(o^-^o)


昼公演です♪


座席は○印辺り♪
前にも書きましたがロームシアター京都までは自宅から徒歩35~40分。往復歩きました♪

途中で突風や雷にはビックリしましたがロームシアター京都内に入りましたから大丈夫でした(o^-^o)


グッズのトレーディングピンナップポスターは石田亜佑美ちゃんでした(o^-^o)

セットリスト↓

 ☆BRAND NEW MORNING 


 ☆
メドレー
※One・Two・Three 

そうだ!We're ALIVE

Help me!!

恋愛ハンター

恋愛レボリューション21 ※
 

☆SONGS 


☆そうじゃない 


 ☆愛の軍団 


 ☆私のなんにもわかっちゃない 


 ☆セクシーキャットの演説

 
 ☆Tokyoという片隅


・Give me 愛(飯窪石田佐藤工藤加賀横山)※回替わり


☆女子かしまし物語 


☆Loving you forever 


☆モーニングコーヒー 


☆メドレー


※HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~

Top!

ワクテ力 Take a chance

いきまっしょい!

Moonlight night ~月夜の晩だよ~

What is LOVE? ※


☆青春Say A-HA(未発表曲)


☆君の代わりは居やしない

 
☆わがまま 気のまま 愛のジョーク 


☆インスピレーション! 


【アンコール】


☆ジェラシー ジェラシー 


☆ブラボー! 


セトリに関してはライブでお馴染みの曲あり、初めて聴く曲あり(13期を除くメンバーで歌ってないような曲という意味)で良かったです(o^-^o)


メドレーとか踊ってましたから体力が(^^;


楽しかった~♪


特に「いきまっしょい!」や「TOP!」は特にモー娘。が好きな時代の曲♪


聴けて最高~♪


「女子かしまし物語」も新たな歌詞になっていて、左側にはプロフィール、右側は一言コメント♪どこを(メンバーかスクリーン)見て良いのか分からなくなる~♪


MCでは飯窪春菜ちゃん&石田亜佑美ちゃんの10期メンバー同士。


お互いにイベントで来た京都の話をしていて、石田亜佑美ちゃんとモー娘。OGの田中れいなちゃんが食事する時に、田中れいなちゃんが全部、注文を担当して「分け分けしよう~」となった話。

はるなんは、れいなとカラオケに行った話で「歌いなよ」と言われたけど「田中さんの後に歌うのは、おそれ多いです」と、れいなのオンステージを堪能した話♪


はるなんは、さらに「清水寺の「胎動めぐり」したよ。中は、お母さんのお腹の中にいた頃を再現されてて、真っ暗なの。手すりを頼りに歩いていくと途中に光る石みたいなのがあってね、中に入ったら、灯りの大切さを感じるの(o^-^o)」みたいに話してました♪


話には聞いた事がありますが、清水寺に散々行っておきながら体験してません(^^;


あとはポエムを読んでました♪


今回の担当は羽賀朱音ちゃん。


誰のポエムを読んだかと言えば、生田衣梨奈ちゃん。


「リップ」ってタイトルで、内容は使いきれるのはいつかな!?みたいな(o^-^o)


飯窪春菜ちゃんは、こぶしファクトリーの井上玲音ちゃんについて書かれたポエムで、羽賀ちゃんが読めない漢字があるハプニングが(^^;


最後のMCでは佐藤優樹ちゃんが失言をしてましたが、伏せます。その場にいた人だけの秘密。


ですが僕は、まーちゃんの気持ちも分かるから大丈夫でした。


とにかく、まーちゃんはモー娘。としてライブで歌う事が好きなんだと伝わりました(^-^)v


それで昨日の昼公演でリーダーの譜久村聖ちゃんから「工藤遥から皆さんにお知らせがあります」と…。

嫌な予感はしてましたが、本人の口から「2017年のモーニング娘。'17の秋ツアーをもってモーニング娘。、そしてハロー!プロジェクトを卒業します。卒業後はお芝居をしていきたい、モーニング娘。と並行して活動しようとも考えましたが、それでは中途半端で申し訳なく思いますので決断しました。お芝居をさせていただいた経験を積んで、お芝居が好きになりました。突然の発表で驚かせてしまいましたが、秋までまだ時間はありますので、秋までよろしくお願いいたします(o^-^o)」

くどぅーは堂々とした感じで発表しましたが、事前に聞かされてたメンバーも涙を見せ、何よりくどぅーの一言一言に号泣して嗚咽するファンも(T-T)

前の女性ファンの方が涙され、えりぽんファンの女性が慰める姿、見ていても辛いのが伝わってきました。

今までもモーニング娘。のメンバーは必ず卒業すると分かっていても寂しいですね(T-T)

まだまだ若いですから女優としてチャレンジするには良い年齢かもしれませんが…まだ卒業しないと思ってたので…。

終演後も号泣するファン続出。そりゃあそうです。常に「卒業発表」の覚悟はしていても、すぐには受け入れられませんし、くどぅーは女性ファンの方が多いのでは!?ってぐらいの人気ですから。

秋ツアーも行きたくなってきた。

くどぅーも好きで、今の自分は特定の推しメンはいません。

佐藤優樹ちゃん、譜久村聖ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、工藤遥ちゃんが僕の中で四天王かな!?

次いで飯窪春菜ちゃん、、野中美希ちゃん、そして昨日初めて生で見た横山玲奈ちゃんが良いな~(o^-^o)

羽賀ちゃん、少し痩せたように思いました(o^-^o)

野中美希ちゃんと横山玲奈ちゃん、宣材写真で見ると思いませんでしたが、生で見たら姉妹みたいで可愛いです(o^-^o)

ではまた~\(^-^)/