こんばんは煜

昨日は初の(前も行った事があるけど幼少の時だったから退屈でうろちょろ(笑))野球観戦行ってきました~(^^)v

色んな画像は後日(明日以降)公開として、感想を書こうかな!?

京セラドームには何度かコンサートで行ってますが…疑問に思ったのがペットボトル持ち込み禁止(>_<)
何故ライブは持ち込みOKで観戦時はNG!?

僕は基本、今の時期は500mlは帰宅時まで残ってますし、500ml飲み干せませんf^_^;

そういう人の事も考えてほしいですし、ペットボトルから紙コップにうつして飲むなんて資源の無駄。
ペットボトル+紙コップのゴミが増えるだけ(怒)

そこだけ不満でした(-.-;)

愚痴はこの辺にしておいて試合の話煜チョキ

僕はセ・パ12球団でどこのファンでもなければ野球自体、食事中に映ってたら見る程度。
なので顔と名前が一致する選手も少なすぎf^_^;(最後に顔と名前が一致する選手、名前だけ知ってる選手を書きましょう(笑))

前にも書きましたが、阪神タイガースのマスコットキャラのキー太くんが大好きで、キー太くん目当てで行きましたが、可愛かったです(^O^)/

試合前に本日からABCテレビ『おはよう朝日です』の新司会者の岩本計介アナウンサーが始球式煜チョキ

試合は阪神タイガースの藤浪投手が先発投手でしたが1回表に中日ドラゴンズが3点を入れました。

どこのファンでもないと書きましたが、阪神タイガース側にいたのもあり、先制されたのは悔しかったです(≧へ≦)

その後も動きがなく退屈してたんですf^_^;

そしたら4回裏に西岡選手(ヒット)soonゴメス選手(2ランホームラン)soonマートン選手(ヒット)soon福留選手(2ランホームラン)と4点追加で、周りの阪神タイガースファンの方とハイタッチした辺りから楽しんでました煜チョキ
5回にも5点を追加で9-3。

でも余裕ぶったらダメと思いました…ラッキーセブンで中日ドラゴンズは4点追加((゚Д゚ll))

冷や冷やとしながら9回表。

呉昇桓(オ・スンファン)投手が投げてましたが途中で10-8になり、またまた1、2試合目同様、同点で延長になるか冷や冷やとしてましたが結果10-8で終了♪
150329_175030.jpg

終わったら機嫌よくヒーローインタビュー見れました煜チョキ
ヒーローインタビューは活躍した福留孝介選手煜チョキ

最後は『六甲おろし』をみんなで歌う中、僕は旗を一生懸命振るキー太くんに夢中煜(endどこ見てんねん)

退屈するかな~…と心配でしたが楽しかったです煜(end勝ったからだろうけど…)

P.S.中日ドラゴンズのファンの方へ:応援団の人数にしては声援が大きく聞こえてきて感動しました(*^_^*)団結力を感じ素敵だと思いました(^^)v

最後にパッと顔と名前が一致する選手と名前ぐらいは知ってる選手を書こうかな!?

顔と名前が一致する=☆、名前知ってる=○

阪神タイガース(能見投手☆、鳥谷選手☆、藤浪投手☆、大和選手○、マートン選手○、メッセンジャー投手○、西岡選手○、ゴメス選手○新井選手○)

阪神タイガースだけは名前だけ知ってる選手も書きましたが、ここからは分けます

『顔と名前が一致する』

金子千尋投手(オ)、松坂大輔投手(ソ)、斎藤佑樹投手(日)、中田翔選手(日)、前田健太投手(広)…誰か忘れてへんかな~!?

『名前だけ知ってる』

長野選手(巨)、坂本選手(巨)、澤村選手(巨)、野村選手(広)、黒田選手(広)、西選手(オ)、東明選手(オ)伊藤光選手(オ)(end漢字合ってる!?)

かな~。

忘れてる選手の方がいらっしゃったらすいませんm(__)m

何度かバラエティー番組に出た選手はわかりますね煜チョキ

オリックスバファローズの選手は兄がオリックスのファンだから♪

東明選手はトラウマがありますf^_^;

兄が書いてた時に『ひがしあきら』と言ったら『とうめいや』ってキレられたから(笑)

フルネームで書いてくれたら『ひがしあきら』って言わなかったと思うのですがね~f^_^;

そういう意味でも僕の中で12球団中3球団のファンの方は『怖い』というイメージがありますf^_^;

昔、新聞で他球団のファン同士が揉めて殴り合いとかいうのを見たから、『野球観戦って勝ったチームのファンは喜び、負けたチームのファンは悔しがり、いがみ合うだけ』とか、一時期某サイトで兄が同じオリックスファンの方に叩かれた時とかの印象が悪かったから野球嫌いになってたと思います。

だって同じ球団応援してる人が絶えずに言い合いしてたりしてましたから…なんでファン同士仲良くできないかな~…と思いました(-.-;)

でも昨日野球観戦に行ったから、自分の野球のイメージも良い方に変わりつつあるかな!?

もっと野球の楽しさを知りたいと思いました煜チョキ

相撲も去年観戦するまでは兄が録画してるのを気にくわなかったのに『録画してまで見たい意味がわかった』となりましたから煜チョキ

では長々となりすぎたので、続きは明日ね~(^^)v

J-POP好きな方や演歌好きな方募集中グルっぽ音符

ではまた~猪