こんにちは煜

前から演歌をよく聴いてましたが、今また自分の中で演歌ブームがきてます煜

10年以上前は長山洋子さん司会の『洋子の演歌一直線』、北島三郎さんの『サブちゃんと歌仲間』『演歌百撰』を見てましたが、次第に演歌歌手が出演する番組を見なくなっちゃったんです涬

たまに氷川きよしクンが『歌謡コンサート』に出演したら録画して見る程度で、あとは『有線大賞』『レコード大賞』『紅白歌合戦』で演歌を聴く感じでした濵
iPodとかでは聴いてましたよ~濵

でも最近、ヒコタンこと蒼彦太クンが好きになってからはヒコタンが『歌謡サロン 演歌がええじゃん』の準レギュラーで出演してる事を知ってから見だして、『サブちゃんと歌仲間』がデジタル放送になってからは『テレビ大阪』が映らなくなって、4月からBS11で放送されるようになったから見だしてます煜

もちろん知らない演歌歌手の方もいらっしゃいますし、名前は聞いた事ある歌手、『今この曲、演歌チャートに入ってる』など、様々な演歌を放送されてる全曲聴いてると、『良い曲だな~煜』と思いながら聴いてる事もありますね~煜

突然ですがトミー♪が好きな演歌歌手ランキング~♪(最近新曲出されてる方限定で)

5長山洋子さん

4坂本冬美さん

3川中美幸さん

2蒼彦太クン

1氷川きよしクン

蒼彦太クンは今年の3月からだから、まだ好きになって日が浅いけど、今2番目に好きです煜

笑顔が爽やかで好青年な感じが見た目から出てるし煜

1位はヒコタンも尊敬してる、きよしクンですね~煜

きよしクンの曲はよくカラオケで歌いますし、シングル曲を知ってる曲数が多い演歌歌手も、きよしクンが1番です煜

でも演歌を聴きだすキッカケになった歌手は長山洋子さん、坂本冬美さん、川中美幸さんなんですよね~煜

この中でコンサートに行った事があるのは、川中美幸さん、坂本冬美さん、氷川きよしクンです煜

6月に『演歌がええじゃん』のメンバーが出演するイベントがありヒコタンも出演するのでチケットを買おうかどうか悩み中です濵

J-POP好きな方や演歌好きな方募集中グルっぽ音符

トミーもう1つのブログ本日更新ラブラブ本日とりあげたアーティストは誰かなビックリマーク!?

ではまた~猪