タマホーム・ビス事件

 

ご存じの方も多いと思いますが、Xで

タマホームが話題になっていました。

 

僕が疑問に思ったことは2つ。

  1. 威信をかけて建てているはずの展示場で、なぜあのようなビスが存在したのか?
  2. Xの投稿に関して、なぜあそこまで過剰に対応しなければならなかったのか?
とは言え「らしいな」とも思ったのも事実。
 
先日も本の紹介をしましたが、

展示場内での営業マンのやり取りが

目に浮かんできます。

 

今回はタマホームなりの正義を貫いた訳ですが

これが吉と出るか凶と出るか。

売上に影響があるのか見ていきたいです。

 

 

安定のへーベルハウス

 

ヘーベルハウスからギフトが届きましたポスト

ネット予約特典

 

2年点検をネットで予約したら貰えましたチョキ

 

郵送料とか考えると、施主全員に贈っていたら

いくらかかるのよと心配してしまいますが、

タダでもらえるのは、やっぱりうれしい爆  笑

 

 

ヘーベルハウスのお手入れ

 

来月、2年点検を受ける予定です。

それで思い出したんです。

メンテしなきゃいけないものがあることを。

 

まずは換気フィルターの交換。

「1年で交換してね」と言われていたのに、

気づけば2年経とうとしています。

 

交換するため、フィルターを取り出すと

やば、汚いガーン

全部で7ヶ所。

サクサクっと簡単に終わりました。

 

このフィルターはへーベルハウスの通販で

買うと、1個1700円します。

でも、楽天では673円で売っていたので、

さすがに迷わず楽天で購入しました。

 

VB-YA100PMという型番ですね。

1年後も買うのでメモしておきます。

 

 

浄水器カートリッジ

 

次は浄水器カートリッジ。

こっちは半年ぐらいで変えるらしい。

 

これはへーベルの通販で3本13,000円。

これが楽天なら5,213円。

こちらも迷わず楽天で購入。JF-K11-A

 

ヘーベルの通販の存在は有難いけど、

さすがに高過ぎて、メンテ商品なんて

繰り返し買うから値段優先になっちゃう。

 

 

みんな忘れずにちゃんと変えているのかなはてなマーク

結構、面倒くさいよね。

どうしても、忘れがち。

半年後はしっかり変えたい(たぶん忘れる)

 

では、またパー