おばあちゃんの小物入れ | シューアイスのブログ

シューアイスのブログ

裁縫が趣味の主婦です。
二人の子どもに頼まれて
ただ作ったものを記録してるだけのブログです。
難病で寝たきりの母も
編み物と絵を描くのが好きで、
せっかく作ったものを残してあげようと
ブログに記録し始めました。

おばあちゃんは、動けないので、
ベッドのまわりに袋をいっぱいぶら下げて
いろんなものを入れています。

鉛筆、クレヨン、ペン、はさみ、爪切り、
痰取りスポンジ、目薬、ティッシュなどなど…

自分で縫ったり編んだりして袋を作ってます。

スポンジ入れが
もうひとつほしいと言うので、
作ってあげました。
寝たまま針を使うのは、
やっぱり危ないし
パーキンソン病もあるので、
途中で薬が切れて動けなくなって、
針をなくして
おじいちゃんに怒られるパターンが
よくあるから(/´△`\)



小さなものも入るポケットも
おまけに付けました。

おにいちゃんのシャツが
小さくなってもう着れないから
記念にパチリ📷