おばあちゃんのお絵かき | シューアイスのブログ

シューアイスのブログ

裁縫が趣味の主婦です。
二人の子どもに頼まれて
ただ作ったものを記録してるだけのブログです。
難病で寝たきりの母も
編み物と絵を描くのが好きで、
せっかく作ったものを残してあげようと
ブログに記録し始めました。

おばあちゃんのお部屋は
おばあちゃんの書いた色紙を
ぐるっと飾っています。
飾りきれないので、
写真に記録して
新しいのにかえてあげなきゃ!

ということで
まずは夏の終わりのカブトムシ
虫の世界の王者感がでてるかな(^^)


次はバラのお花
お友達から頂いたバラの花束🌹を描きました
今は、ドライフラワーになってます。


次は動物シリーズ

まずは、
ピーターラビットのモデルの
ネザーランドドワーフ


NHKの趣味ドキッでみた方法で
写真を転写して描いた
ワンちゃんとねこちゃん



最後はこの前
日本三大庭園の一つ後楽園の
鶴のニュースを見たので


寝たきりになってから始めたお絵かき
どんどん増えていっています。