1歳0ヶ月児の母![]()
31歳育休中の「りこ」と申します![]()
夫は一足先に育休から復帰し、平日の昼はバブちんと二人で過ごしてます![]()
いいね、フォローありがとうございます!
励みになります![]()
愛息子のバブちんがついに1歳になりました![]()
![]()
ずっと一緒にいるので、まだ産まれてから1年しか経ってないのが信じられない思いです![]()
前月から沢山成長したので、11ヶ月のときとも見比べて頂けると嬉しいです![]()
発育
体重 8.5kg(増えた!良かった!)
身長 72cm前後
その他
歯はこんな感じ!6本は結構しっかり生えてます![]()
5ヶ月のとき打ったBCGの跡も大分消えてきました![]()
運動面の発達
・寝返り
(8ヶ月〜)
・ずりばい
(9,10ヶ月〜)
・自分でつかまり立ち
(11ヶ月〜)
→自分で座ったり、つかまり立ちできるようになりました!
・はいはい
(少しお尻が持ち上がるように!)
・伝い歩き
(できそうな気配はあります)
運動面以外の発達
・あと追い![]()
・小さいものをつまむ
(たまごポーロ摘める)
・バイバイする
(横じゃなくて縦に手をふるのですが、できるようになりました
)
・手を叩く
(何故か片手がグーなのですが、手を叩けるようになりました!)
・物を渡す
(頂戴ってすると、そのとき持っているものをくれるようになりました)
・かいぐり
(両手を胸の前でグルグル回す動作ができるようになりました!)
・指差し![]()
その他、性格など
・良く笑う![]()
・以前より意思疎通ができるように![]()
・声が大きい
・最近良く喋る言葉は「あぶば」「まんま」「んぎぎぎぎ」「ばっ!」「やんや」
・相変わらず食いしん坊
・うんちの量がすごい。1日3〜5回
・高い高いや、抱っこで回るなどのアクロバティック?な動きが好き
・抱っこ大好き
・物を口に入れる頻度が少し減ってきた
・ボールや物を投げることにハマってる
・私が目に入ると、追いかけてきて私の足に顔を埋める![]()
赤ちゃんから幼児になったので、
「バブちん」という呼称もそろそろ変えないとと思ってます![]()
自分がこんなにブログ続くと思ってなくて、安直に「バブちん」にしたことをちょっと後悔しつつあります![]()
ブログを続けられてるのは、読んで下さってる皆様のおかげです![]()
今後もちょくちょく更新予定なので、引き続きよろしくお願いします![]()
お読み頂きありがとうございました![]()








