果物が好き | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

今日もお客さんが来た我が家。。。

お年を召した人ばかりなので座れないと言われる(^_^;)

なので踏み台を出して座ってもらう。。。

我が家椅子捨てたのねぇ(^_^;)

その際果物を仏前に供えてくれる。。。

貰ったフルーツは当然仏壇に飾り。。。

御仏供様は食べない曲にフルーツは食べる二人組。。。

今日はお風呂用品を買いにホームセンターへ。。。

我が家お風呂の蓋がずっと無かった家。。。なので冬場はお湯が冷めるし。。。また地震がないとは限らないので。。。お風呂のお湯を残しておきたい。。。夏場は若がお風呂と言わない限り沸かさずシャワー。。。でも地震が来たらお風呂場に水を溜めないと!!水まだ来てない所もある位復興が遅い能登なので水は溜めて蓋をして置かないと!!とは思っていたけれども。。。なかなか金銭面的にも追いつかず。。。

今日は窓に貼る飛散防止の窓に貼るのを欲しかったので行ってきたら。。。


 

 


お風呂場の蓋が安くなってる。。。と言っても2千円。。。


 

 

こんなようなの。。。サイズが少し大きい。。。でも普通に買えば5000円近い。。。買わせていただきましたm(_ _)m

後はお風呂マット。。。震災前から買い替えなきゃとは思っていたけれども。。。今日やっとで買い替え。。。


 

 


ついでに旦那の体を洗うネットを買って。。。

このホームセンター震災にあった商品を安く売っている。。。

で。。。


 

 


これと。。。


 

 

これが安くなっていたので購入して。。。

変えるものはさっさと変えて。。。昼食作り。。。

出しながら作りをしていたら。。。私が座る頃には最初に出したものがない(笑)

そんな感じで晩御飯作る時間になり。。。晩御飯を食べてたら仏壇に飾ったフルーツをおろさないとって言われて。。。

桃と梨とみかん?を飾ってたら。。。食べないと!!と煩い。。。

桃は明日食べたほうが良いよ。。。梨はまだ持つから!!と言ってもブツブツと文句を言い始める。。。

なので全部出した(笑)

桃は1個と梨2つとみかん。。。

全部2人で完食(゚∀゚)

私フルーツがあまり好きではないので桃の種の周りを食べてアイスヽ(=´▽`=)ノ

桃も梨も美味しいのだけれども。。。皮を剥くのも面倒。。。桃は熱湯にくぐらせて氷で冷やして。。。等して剥きやすくしているけれども。。。

ほぼ2人で多ベレル量なので食べさせとこう。。。こんな時でもないと御下がり食べないし。。。

最悪フルーツの缶詰でも良い2人組み。。。

面倒だけれども。。。後で食べさせてやればよかったと後悔もしたくないし。。。

まぁ~面倒だけれども仕方ないね。。。

さぁ~明日もお客さんが来るかもしれないし寝よう。。。

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー