能登半島地震 家族離散の叔父 | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

我が家も家族離散しているけれども地震後の能登半島では珍しくもなく

奥さんは2次避難先から戻らず旦那さんは仕事がある為被災地に戻る

二重生活をしているご夫婦も多い

二人で戻る我が家みたいな人達ももちろんいる

家族で2次避難先で暮らすことを選択する人も

それぞれの自由だし兎や角言う事ではないのだけれども。。。

叔父震災後やつれた

激ヤセと情緒が不安定。。。

元々この叔父は我が家を頼るような叔父なので甘やかさないようにしていた私。。。

でも二次避難してから一度も帰宅しない叔母なので食事だけでもと思いたまにお裾分けしているのだけれども。。。

仕事をして帰宅したら誰もいない。。。家に帰れば誰とも会話をすることも無く一人で食事。。。

段々とご飯を作るのも嫌になりアルコールだけで済ますことも多くなっているみたいで。。。

これからはおすそ分けの頻度を上げないと。。。

猫のご飯もあげてるのか分からないけど骨盤骨折したチビは我が家にご飯を食べてきてるので多分満足いくほど食べてないのかな?

叔父自身あまり食べてないし。。。

昨日はお刺身をお裾分けしたら喜んでくれだけどちゃんと食べてくれたら良いのだけれども。。。

ここ最近魚をご近所さんから頂けることがあるので昨日はお刺身をお裾分けしたけど今日はフクラギ大根を朝から煮ておいたのでそれをお裾分け。。。

一応叔母は七夕までには帰ってくると言っているのでもう少し頑張ろう

旦那の会社の問題もあるけど皆が無事に生きてることが大事だからね。。。

今現在被災地では高血圧や糖尿病患者が増えてるそうなので健康でとは言えない私。。。

健康管理までは正直出来ないし。。。

兎に角叔母が帰ってきてくれることを祈ろうっと。。。