毎月分配型ファンド2024 4月収益報告前編 | 投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

仕事は身体にわるい。
なんとか、働かずして生活できないものだろうか?

こんにちは、tomubytomuです。(^^

 

 

4月1日、2カ月近かった腰痛は完治しました!グッ

 

んが、5日から、アレレ!?声が、喉が、熱が、鼻水が、咳が、グェッホッ!

 

ぶ、ぶふぇっくしょん!と来たもんだ!

 

腰の次は、風邪🤧ですわ。えーん

 

温かくなってきて、自宅筋トレ後、汗かいたままのシャツを着ていて、体が冷えてしまったんだな。

 

今年も、満開時の桜桜を見に行こうとワクワクしていたのですが、それは叶わずじまい、、、。

 

 

tomubytomuは、長いまつ毛に、憂いに満ちた瞳、そして、風にゆれる長い髪、美しい深窓の令嬢のように寂しげに、また儚げに、部屋の窓からのお花見桜となりました。

 

 

いっその事、自身が化粧して口紅、ロングヘヤーのかつらをかぶって、窓辺にたたずんでいてやろうかと思いましたが、通報されたくないし、ましてや、そんな元気もなく、ずぅ~と臥せったまま、今日に至ります。ふとん1ふとん2ふとん3

 

風邪🤧のピークは過ぎたものの、後2日~3日すれば、良くなるんじゃないかな。うーん

 

8年目の分配金生活のスタートも健康面が、出鼻からくじかれました。_| ̄|○

 

 

 

さて、昨年の4月前編分で、過去の収支を振り返りましたが、今回も昨年度までの収支を振り返ってみましょう。風船

 

50歳からスタートした分配金生活!

 

分配金生活1年目 普通分配金手取り合計 ¥1,409,392円 出費 ¥2,009,813円  -¥600,421円叫び

 

分配金生活2年目 普通分配金手取り合計  ¥923,885円 出費 ¥1,708,942円  -¥785,057円叫び 

 

分配金生活3年目 普通分配金手取り合計 ¥2,196,614円 出費 ¥1,528,536円  +¥668,078円ニコニコ 

 

分配金生活4年目 普通分配金手取り合計  ¥285,009円 出費 ¥1281,975円  -¥1,281,975円叫び

 

分配金生活5年目 普通分配金手取り合計 ¥2,735,145円 出費 ¥1,637,369円  +¥1,097,776円ニコニコ

 

 

5年間の分配金生活で、収支は、マイナス¥901,599円叫び

 

 

分配金生活6年目 普通分配金手取り合計 ¥2,485,393円 出費 ¥1,506,767円  +¥978,626円ニコニコ

 

分配金生活7年目 普通分配金手取り合計 ¥2,214,833円 出費 ¥1,542,220円  +¥672,613円ニコニコ

 

 

7年間の分配金生活の収支は、プラス¥749,640円爆笑

 

8年目の分配金生活は、どうなることやら⁉ お願いだからマイナスにならないでね。キスマーク

 

 

それでは、収益報告前編です。

 

前編分は、普通分配金手取り¥75,515円です。ゲラゲラ拍手クラッカークラッカークラッカー合格

 

為替が1ドル153円の円安に振れたためもあり、特別分配金に落ち込んでいたファンドが息を吹き返してくれました!

 

今月は後編分も、いけそうな気がする⁉

 

 

次回のブログ、収益報告後編&家計簿は、30日にアップします。

 

 

グェッホッ!

 

 

それでは、また。バイバイ

 

 

tomubytomuでした。(^^